芸術地域のギルマンバラックスでの朝活。

 

新しいのかな??

このカフェ前に来た時はなかったような

気がしてますが入れ替わりの早い

シンガポール、もう記憶が追いつかない。

 

奥はお花屋さんで、手前がオープンエアの

カフェ。風が抜けるので意外と涼しく、

朝活にはピッタリでした。

犬連れの方も多かったです。

 

さてメニューはブランチなのに11時から注文できるよが多め、、、、

 

しかしbba、

食べたいもの食べたいんで←

時間前だけど作れるー?って聞く。

シンガポールあるある。

 

んでOKだよってなる。

しんがぽーるあるある。

 

(たまたまこの日は作れる人が

いたようです)

 

バターたっぷりサワドゥーの上に

とろーんエッグベネディクト。

 

グラブラックスサーモンがたっぷり

乗ったセットをシェアしていただきました。

 

グラブラックスって私的には

聞き慣れない言葉でしたが、

地面に埋めた。と言う意味らしく

北欧地域では塩漬けにして熟成させたサーモン

を主に指すのだとか。

 

まず色がね!サーモンピンクじゃなくて

🩷←みたいなピンクでびっくり!

 

熟成特有のトロッと感もあり、下に隠れてる

アボガドとの相性はもちろん、食感を足す

きゅうりのピクルスもアクセントに

なってよい。

スモークサーモンと違ってなかなか

食べられない感じが嬉しかったなヽ(´▽`)/

 

場所だけがネックだけどここは

このグラブラックスサーモンが

普通に美味しかったのでまた再訪したい。

 

シグネチャーコーヒーは2つあったけど

シンガポール感押し出す癖強フレーバー

だったので普通のラテをいただきました。

 

彼女もお子さんの学校が終わったら本帰国。

 

私の拙い英語をいつも読み取ってくれて

なんなら日本語でいつも助けてくれて。

常に勉強家の彼女からはポジティブな

影響をとても受けたな。

 

反面彼女はとてもとても過保護で笑笑

よく

you are overprotective of XXX!

と言ったなー。この単語は絶対忘れない。

(今後使うことあんまないけど)

 

仲良くしてくれてありがとう。

元気でね。。。

見送る人が多くて本当に寂しいな。

 

=======

そのあとは腹ごなし兼お散歩を兼ねて

お久しぶりのマフィン屋へ。


タンパガのお店がなくなってから

行ってなかったけどここにもあるとは!


学校後にそのままプレイデートに行った娘の

お迎えの時に渡す用と我が家用に

2箱購入。

 

日本人には有名だと思ってる

カップケーキ屋なんですが、

外国人ママはあんまり知らないようで

箱も可愛いし美味しかった〜!!

と喜んでもらえて何よりでした。