荷物をもらってアンティーにお礼を言って

ホテルから次の目的地へ。

 
いやー聞いてはいたけど市内の渋滞!
結構ひどいですね。
だいぶ余裕を持って出たのですが・・・・
シンガポールの渋滞なし移動の
ありがたみを感じました。
(車の保有数の管理を国がしておりそのため
シンガポールはほぼ渋滞知らず)
 
着いたのはサイアムのセントラルワールド。

 

おみやげ物屋さんや

 

みんなの憧れジムトンプソンズも♡

 

シルク商品、高いけどどれも素敵でした~

やっぱり記念に買って来ればよかったかな。。。

 

それ以外にも日本かな?と思う

品揃えに感動しつつ向かうはタイを代表する

コスメティックブランドのHARNN(ハーン)

のヘリテージスパへ♡

ここの香り本当に大好き♡

好きなオイルを選んで2時間がっつり

昇天いたしました。

 

 

 

前後で浴びるシャワールームについている

各アメニティももちろんHARNN♡

こんなにピカピカにしてもらって

確かB4000もしなかったかと。

や、安くて感動。。。

 

実は前日にはワットポーの奥にある

メディカルマッサージも行って

タイトラディッショナルマッサ(B480/h)も

受けたのですが

(中は雑魚寝状態だったので写真自粛)
 
何度
can you please press more gently??
といったことか。。。。
ちょっとタイマッサージは私には
レベル高すぎたわ。。。
オイルマッサージのほうが好き。
(人によります。一緒に行った友達は
過去best3に入るほどよかったと言っていたし)

 

断然HARNN推し!!!

 

マッサ終わりのアイスは美味しかったけどね。

 
ゴリゴリ系大好物の夫も
きっとワットポースタイルが好きだろうな~
 
美容大国と言われるタイ。
欲を言えばマッサージに加えて
シミ取りもしたかったけど
それはまた次回に(*´▽`*)