お寺からはgrabで移動。

30分ほど涼んだのちに着いたのは

水上マーケット!!

 
市内からも比較的近いクローンラットマヨム。
いや本当は2日目はメークロン市場と
その近くの水上マーケットのツアーに
参加してもいいな~とも思っていたのだけど
そうすると1日潰れるのよね。
 
移動時間ももったいないし。。。
暑いし。
 
そういう意味ではタクシーでサクッと行ける
市場、私たちの弾丸旅には
ぴったりでした(*´▽`*)

 

シンガポールでお馴染みの物もあれば

そうでないものもちらほら。

 
ど派手な色のお菓子が印象的でした。

 

 

 
 
もちろん雑貨系もちらほら。
 
 

 

屋台もあるし、こんな感じで

船で売っている方もいらっしゃいます。

 

 

 

ここからは周遊ボートのツアーも出ているので

ゆっくりぐるっと回ってくるのもありかも。

 (こちらのマーケット、ブロックが6個くらいに

別れてますがどこのブロックも川沿いに

こういったお店があります)

私達はこの辺の集落をぐるっとする

45分コースの船に乗ることに。


複数で乗るとボートやすくなるよというので

近くにいた親子と一緒に乗って

B150/人でした〜

狭い路地なのに結構スピード出すやーつ!


爽快感あるし、街の人も

手を振ってくれて楽しい!(*´▽`*)

 

戻ってきてからはやはりこいつを。
 
もうこの後外にいない!という安心感から
飲みまくったわ。。。。
前日はこの暑さ、飲んだら絶対
熱中症になる!!!
ビールは日中控えていたからね。。。
 
薦めらるがままに買った魚が
意外と美味しくて!
 左上のタレが絶品!ビール進んだわ、、、

お菓子は微妙だった!笑

 

このあとホテルに戻って荷物ピックアップして

次の目的地に行きましたが、

行きと帰りのタクシー代とボート代でだいたい

B900/2名ぐらい。

 

KLOO●のツアーだとB3200/2名だったので笑

 

時間もお金もちょうど良くて

昔ながらの生活も垣間見えて

いい社会勉強になりました(*´艸`*)