少し空いてしまいましたが

タイ旅行の続きを。

 

夕飯はタクシーでペニンシュラバンコクへ。

 

いや~やはり一流ホテルは違いますね!

ホテル1歩出たところとのギャップがすごい。

ロビーの香りがまず素敵すぎた!!

 

タイ独特のオリエンタルな雰囲気も持ちつつ

バンコクなのにリゾート感もあって素敵♡

 

こんな素敵な雰囲気のなかで

またもやタイ料理を食べたいねと

行ったのはTHIPTARA。

もう雰囲気だけで優勝。

 
でも空いている不思議。
(隣のビュッフェレストランは
ほぼ埋まっていました。
子連れだとタイ料理ってちょっと難しいよね)

タイ料理だと街で食べると安いから
地元の方だと割高感も感じてしまうのかも?

 

川沿いを行き交うクルーズ船を見ながら。

 

昼間の暑さはどこへやら。

風がとても気持ちいいの!



お通しはスイカのシャーベット。

 

鶏を使ったパパイヤのサラダと

いかのパッポンカレー。

 

ライスは無料でついてきました。

ご飯が進む君過ぎて

ボリューム見てもう1品頼もうかと
行っていたけどおなか一杯に。。。
 
こういうとき女子2名だとやはり
たくさんの料理は楽しめないから
胃が2倍になりたい←

 

ペニンシュラからは

対岸や隣のショッピングモールに

渡し舟が出ているんです。

 

聞いたらレストラン利用客も

OKだよということで対岸に

つかの間のクルーズしてみることに。

正味5分ほどのクルーズですが非日常感。

この行き当たりばったり感が

女子旅って感じがする~♡


そして降り立った対岸との格差↓

夢から覚めた感w