そろそろ一時帰国前にシンガポールで

食べておきたいものを挙げたいけど

もうそれすらなくなってきた4年目。

それよりも日本で何食べようかのほうが

大きくて。ほんと何食べよ。

 

ただ帰ってくるとあれ食べたいな~も

出てくるのも事実。

夫の場合はたいていが

バクテー(肉骨茶)

 

この日はクラークキーで待ち合わせだったので

ファーラーパークの有名店の支店へ。

夫に発音を教えてもらってオウム返し

したところ全然違うと一蹴されたので

カタカナで書くことは

自粛させていただきます笑

 

1955年からある老舗の肉骨茶店のひとつ。

 

こっちが本店だけどアクセスは新店舗のほうが

シティだし行きやすいかも。

 

お肉の部位によってお値段が違いますが

私達は軟骨派。そしてここのは格段に

胡椒のパンチが違います。

 
with 油条(ヨウティヤオ)とソルベジが
我が家のデフォルト。
 
夫は3杯か4杯スープをおかわりするので
確実に元が取れる人。私は1杯で十分だな。
でもそのスープ本当に疲れが取れる。
にんにくパワーの凄さ感じる!!
 
娘はこういう時の角煮丼で。
ソンファよりも八角が薄めだし、
角煮と見せかけてシイタケも
山ほど入っているので
意外と野菜が取れてよい笑

 

こちらはチリクラブで有名な

ジャンボグループ傘下のため

お土産も充実しております。

 

かさばることを厭わないのであれば

チリクラブ味のカップラーメンも

シンガポールらしいかも。

 

まあ、マレーシアで作られている

やつだけどね。

 
こちらの店舗はソンファバクテー本店の
道向かいですが、この暑い中、
オープンエアの店舗で食べるより
キレイだし涼しいし、食べ比べもお勧め。
(あそこ通るといつも並んでるけど、
味一緒だから本店隣のinside席がある
ソンファのほうがすぐ入れるし
いい気がするんだけどなあ。。
本店パワー恐るべし。)