昨日は母の日でしたね。

 

ちょうど夫が帰還したので

いつメンたちと出かけたのは

定期的にボタニックガーデンでやっている

シンガポールシンフォニーオーケストラの

無料コンサートへ行ってきました♫

初めて行ったのですが、写真と同じくらい

こんなに人がいるのかな~??

と思ってましたが本当にいたわ。

メインの芝生で聞くなら開演30分前がギリギリ。

 

まあ広々としたところで聞きたいとかであれば

座るところはいくらでもあります。

 

タクシーでオーキッドガーデンを指定したので

近くに着けれたこともありすんなり

場所取り出来てラッキーでした。

 

ワインを飲みながらみんなで

夜ピクニックを楽しむ(*゚▽゚*)

 
1段目はワインwithバケット用でしたが
2段目はリクエストのあったから揚げ。
シンガポール来て初めて揚げたわ。。。

ワイワイやってたらいつの間にか

花より団子になり1時間のコンサート、

あっという間でした。

 

終わるころにはきれいな夕焼け。

 

飲んでたら暗くなってしまい、

せっかくなので夜の公園を歩こうと

出口までてくてく。


ボタニックガーデンは

朝の5時から夜の12時まで

開いているそうなんですがさすがに

夜に来たことはなくて。

 

でもいくつかヘイテイジツリーが

ライトアップされていたり、

普段と違った表情が見れてそれはそれで

面白かったです。

 なんたって涼しいのが最高!!

ただお弁当作ったりシートや椅子用意したり
今日はその片付けしたりとあれ?
母の日だけど、母たちの仕事、
結局増えていないか??
とも思ったのですが
みんなで楽しい時間が過ごせたし、
唐揚げ喜んでくれたし
ママたちには特等席(ヘリノックス)を
譲ってくれたのでよしとしましょうか笑
 
犬が苦手な方は難しそうですが
(結構な人混みですが犬連れでこの中で
座って見ている人多数でした)
おおらかなコンサートなので
小さいお子様連れにもピッタリの
予約不要の無料アクティビティ。
 
定期的にやっているようでしたので
もしご興味あれば(*´▽`*)