GWも終わり日本も通常運転でしょうか?

この週末もマリーナのほうでは

いつもよりも観光客っぽい

日本人を見た気がします~

============

 

そんな中私は弾丸でバンコクへ!

 

1泊2日の女子旅。

久しぶりの子なし旅行!!(*´▽`*)

 

弾丸らしくジェットスター!

如何に滞在時間を伸ばすかで選んだのですが

まあ短時間フライトには問題ない感じでした。

 

2時間半でスワンナプーム空港到着。

 

渋滞がどう出るかわかりませんでしたが

まあ安いしタクシーで行ってみようか。

とgrabのピックアップポイントへ。

(タクシー乗り場の奥にあります)

 
分かりやすくて助かります。
行きはそれほど混んでいませんでしたが
空港に向かう道路は渋滞。
これは帰りは電車のほうが読めるかな。。。
 

 

今回は大定番の3大お寺に行こう!と

思っていたのでその近くのホテルへ。

40分でB481(約$18)じゃ

日本と比べても交通費安いな~という印象。

 

ワットポー行って

 

水上バスでワットアルン行って

 

 

 

また船で戻ってワットプラケオ。

 

 

 

まあ私がレポする必要ないくらい有名な

お寺群なので割愛しますが、

装飾がきれいで楽しかったです。

 

ただ4月は死ぬほど暑くて

こんなニュースが出ているときだったので

 
シンガポールよりも暑くて
ほんと死ぬかと思った、、、、、

だからワットプラケオ前にいたトゥクトゥク、
ホテルまでB500って言われて、
BBA達はしっかりB300に値切ったけど
乗るよね。


 
でもよく考えたら
空港からのタクシーより5分の
距離のトゥクトゥクが高いって
どういうことやねん!笑

 

これが観光客だからなのか、

暑いからなのか、

適正価格が知りたい。