とにかく暑いと思ったら

雨がずーっと続いたり

異常気象感じるシンガポール。

こんな日に観光に来ている人は

がっかりしちゃうだろうな、、、

======

 

ちょっと前に行ったチャイムスの

新しくできたスパニッシュ。

 

 

チャイムスのスパニッシュといえば

地下のワイナリータパスしか

知りませんでしたが、

久しぶりに来たけど

結構店も入れ替わっていて。

でも相変わらず夜お酒飲む人で

盛り上がりそうなラインナップでした。

 

お店の造りがすごくかわいかった♡

高級感はそんなにないけど

カジュアルなバルって感じ?

 

ランチコースはタパス+メイン($35++)

デザート+コーヒーは選択制(+$5++)

 

お酒を飲みたいときは

デザートスキップしてもいいな~とも

思うのでこの選択があるのは

助かる♪

 

タパスの定番、クロケットと

ウエボスロトスをシェアしていただきました。

 

結構ボリューミイ!

 

ウエボスロトスは初めて食べたのだけど、

娘のクラスのママがよく朝食に作る

といってたな~と思い出して

注文してみました。


朝からこんなハイカロリー飯

食べてるんかスペイン人は。。。

(揚げたジャガイモとベーコンに

目玉焼きをのせる料理)

 

メインはシーバスとエビのフィデウア。

フィデウアとパエリアパスタ版といった

ところでしょうか(テキトーな理解)

 
お鍋で炊き上げるから2名から~
とかが多いメニューなので、
1品でも頼めるのは嬉しい♪
そして気の置けない友達だとイカ墨も
遠慮なく食べられるわ笑

 

デザートはチュロスをいただきました。

 
ボリュームが1品1品大きくて
満腹になりすぎた。
そしてこの日も議題があって集まったのに
あ、話してないねって店から出てから気づく。
だから夫たちに君たちの会合は無意味。
と言われるのだが、いいんだ!
ランチ行く口実だから!!
 
家ではなかなか作ることのないスペイン料理。
外で楽しむに限りますね。

おしゃれスポットチャイムス!