私よりも確実に日本に行ってるママ友は

シンガポールでも私より日本のカフェや

レストランに詳しい、、、、、

 

大学で日本語を専攻した?くらい

日本が好きすぎるらしい。

(話せないけど笑 

いや私もドイツ語専攻したな。

話せないわ。一緒や笑)

 

私のドはまりしたチョコまみれも

 

ドンキに売ってるよと教えてくれたのも

彼女!!!爆

 

この日のプレイデートには私が気になってた

鎌倉のわらび餅をおみやに

買ってきてくれました。

 

 

 

ちゃんとした箸まで付いてるんだが、、

 

私の日本帰ったら絶対食べるリストに

入ってるわらび餅、、、、、

既に、心満たされた。

うまー!!!

 

もうここのわらび餅ドリンクが

好きすぎて5回は行ったわ!とな。

(在住の方はご存知だと思いますが、

最近落ち着きましたがすごい並んでたのよ。

よー並ぶなと断念した口。)

 

お昼はモスバーガーデリバリーしたよー。

って言ったら

 

OK!夜はピックアップした後

スシロー行くわーっていってるし、

我が家より日本生活してるわw

 

たまに日本の調味料のおすすめ

聞かれるけど

 

既に使ってたりして

→いろんなものをローカライズした私ですが

白だしとつゆは絶対にんべん派!!!!

これは譲れない。むしろ勧める前から

愛用してる彼女に親近感しかない。

 

にんべんloverにはぜひ使ってほしい

にんべんのお出汁パックは

日本橋で買うとして←

 

今回彼女が知らない何か

日本の美味しいものを買って

帰りたいのですが、

 

生ものはちょっと難しいし

保存のきくもので日本で流行っている

ものを知りたいです。

 

去年みんなが首にしていたこれって

まだ流行っているのかな?

 

 

シンガポールなら使う気もするけど

日本のお土産となるとちょっと違うか。。。。