ここも同様にチャイナタウンに

支店があるベトナム料理のロンプン。

私が勝手にシンガポールのしまむら
と呼んでいるmyCKの向かい。
ニューブリッジロード沿いで立地も
いいはずだけどチャイナタウンにはみんな
中華を食べに来るからなのか結構空いている←

 

こちらもメニューが多くて

色々試してみたいけど結局定番になってしまう。

 

ただふと目に着いたバインミーが気になって

 

この日はバインミーとベトナムアイスコーヒー。

 

もともとバインミーを食べたくて入った

わけではなかったのでそこまで

期待していなかったのだけど←

ドーチュアもしっかり酸味があって

最近はやりの具材マシマシじゃなくて

パンのサクサクが感じられる。

 

めっちゃ好みでした!!!!

 
そう。私は肉はこんなもんでいいんや。
好みの問題だと思うけど。
 
次はこれとビールが安かったので
昼ビーしながらオープンエアの風を浴びて
ベトナム感じたい。

 

そのあとは近くのスカーレットへ。

中華スーパーだけあって麻辣系の新商品は

どこよりも早い気がします。

 
海底撈シリーズの新作が出ていたので
帰国のお土産チェックも兼ねて
色々買ってみました。
 
うん私には結構微妙だったから却下!笑
ご飯に乗せる我が家の定番商品が最近
どこでも見かけなくて~。

これなくなったら我が家の在庫ゼロ、、、

帰国までに入荷があるといいな。
 
天気がいいと壁画もより美しい。

 

チャイナタウンらしい、チャイニーズオペラ。