シンガポールで美味しくて有名な

ベトナム料理の店は

大体イースト側にあるのですが、

支店がいろいろシティーにも出てきて

くれていて嬉しい(*´艸`*)

 

狭い国なんだから行けやって話なんですが

何かのついでにで行くってのが

なかなかなくてですね。。

 

仏舎利の前にあるベトナム料理。

 
アルジュニード駅の近くにある
ベトナム料理の有名店の系列店!

 

長時間ワイワイというよりは

場所柄なのかサクッとご飯向けの

メニューが推されていたように思いましたが

(場所柄そういうのを求める人も多そう)

メニュー数自体が多すぎて絞ってから

入らないと全然決まりませんw

 

お勧めはブンチャーだよ!!

と言われたのだけど

この時はまだブンボーフエブームが

去っておらす欲望のままに←

 

何がいいかってピリ辛なところはもちろん

なんだけど、付け合わせでいっぱい出てくる

香草、特に空心菜の千切りが食感と

さわやかさの味変をくれる。

 
$10アンダーなのも24時間営業なのも
一人で出かけたときの
さく飯にはもってこいだわい(*´▽`*)
 
野菜も多いけど
お肉もゴロゴロ入っていているので
ヘルシーかと言われればそうでもないけど
そのおかげで満腹感もすごいです。

 

最近ブームが落ち着いておりましたが、

写真見たらまたブンボーフエ

食べたくなってきたわ。。。

 

こちらの目の前のショップが観光客向けの

文房具やステッカーの取り扱いが

豊富でかわいかったです。

 

シンガポールぽい柄がずらり。

 

こちらで買った商品と、

お店にある無料のスタンプを使って

ポストカードを店先で書けるサービスも。

 

お店の方に送り先の切手価格を確認して

一緒に購入できるようで、ここだけで

完結するのいいですね。ポストまでありました。

 

旅先からの手紙ってもらうと嬉しいけど

実際書くとなると

切手どこでかえるねん、ポストどこやねん

ってなりますよね。

(実際、シンガポールのポストって

日本に比べて超少ないの!!!)

 

アテンドとかでふらっと立ち寄ったら

面白いかもな~