あっという間に最終日!

image

 

この日は夕方の船にしてもらっていたので

チェックアウト後もひたすら遊びました。

image

 

午前の船で帰れば次の日は楽かもでしたが

最後まで遊びたいもんね!(*´▽`*)

image

(空きがあればお部屋の

レイトチェックアウト可能だそうです。

私たちは後ろが詰まってたこともありせず。

お昼ご飯だけ追加したくらいかな??

大人RM108/子供RM54)

 

支払いはお昼食べてから全清算としたので

最後のビールを頼んで〆る←

image

 

ただ、3時半にjetty集合ね~というから

2時半くらいからちょっとづつ

クロージングして時間通り向かった我らに対し

同じ便を予約した別家族たちが大遅刻。

帰りの出発が遅くなったのに、

全く急ぐ様子もなくニコニコゆっくり

歩いてきててホテルの人も急かす様子もなく

時間を守る日本人としてはもやった。

こっちも疲れてるしタクシー予約してるから

到着時間も気になったし。楽しい旅行だったのに

最後イライラして終わりたくなかった~

 

ただ予約していたタクシーのお姉さんが

超絶できる子で、ほんとの帰路は

気持ちよく帰れました!

(同時に出発した友達のタクシーより

30分ほど早くおうちに着けたの。

でも全然危ない運転じゃなかった)

 

帰りはメルシンからSGの家まで直行で

途中一回トイレ休憩に立ち寄ったけど

(そこのセレクトも女子許容OKなきれいな

ところで、このお姉さんでよかったー♡)

概ね3時間半くらいで帰ってこれました。

タクシー運転手同志で連携して空いてる道を

きてくれたのもそうだし、イミグレでの

検査官への手際の良さが過去1でした!!

 

マレーシア内の移動金額目安も乗っていた

こちらの会社に今回の移動はお願いしました~

 

 

JB→Mercing JettyまでRM450で

Mercing Jetty→SGが$210でした。

 

このお姉さんにまた当たるかもだから

次回もお願いしよ!笑

 

でもこの旅、数年前だったら

考えもしなかった。

これもそれも娘の車酔いが

だいぶ良くなったことで

旅の選択肢が広がったのが大きい!

ほんと成長に感謝した旅🥺

 

そしてお友達家族。

彼らと行ける旅行、きっとこれが最後だけど、

いい思い出が作れて本当に良かったな。。。

いや、まだ帰国しちゃう前に

色々行きたいけどな!

 

======

ここからは私の備忘録。

 

だいたいこういうところ行くと

記念も兼ねてシグネチャーカクテル

を頼むようにしているのですが

その二つが超絶美味しくなかった!笑

 
その① little island

 

その② jungle bundle

 

なんだろ。味もそうなんだけど

見た目も全く可愛くない。

 

ほぼメニューにあったカクテルは飲みましたが

比較的南国っぽいグラスででてきたのは

王道ネグローニとマルガリータの二つ。

 
あとはこちらのホテルでは
食べ物飲み物はビーチやプールへの
持ち込みが禁止されていて
(部屋で食べ飲みする分にはOK)
意外と部屋にいなかったから思ったほどは
消費できずでした。
そういう意味だとそこまでお酒は
持って行かなくてもよかったかも。
その代わりにポカリや100Plusを
もう少し持って行ってもよかったです。
 

とはいえ持って行ったワインはすべて開けたし

よう飲んだわ。。。

ちなみにレストランへの持ち込み料は

RM125/本とのことでした笑

 

 
そして。。。。
写真でもわかるようにほぼ連日
いいお天気に恵まれまして。。。。。
 
日焼けダメージが想像以上に深刻!!!

 

一応気休めにとパックを持って行って

みんなで夜にはパックしていたのだけど

こんなに出るって程くっきりと

しわが濃くなって消えない!!!

 

思わずプラセンタ買ってきたわ。。。。

ワトソンズでサプリメント30%OFFの
プロモやっててラッキーでした。
売り場のおばちゃんがシーププラセンタより
こっちのほうが最先端よ!とかいうから
言われるがままにw
 
シートマスクの1for1もやってたから
ついでにここぞとばかりに
買いこんできたわ。。。

このワトソンズオリジナル、意外と

使い心地良くて気に入っている!
 
効果のほどはさておき←
少しでも元に戻るように日々取っていこう。

 

日焼けによる代償は大きかったものの、

でも写真を見るとまた行きたくなって

しまうな~

 

とまあ春休みがそろそろ終わり

学校が始まります。そして薄目を開けたら

夏休みが迫っている~。。。。