島に着いてからはレストランまで

海沿いを歩いてチェックイン。

 

レモネードのウェルカムドリンクを

いただきながら島内の説明を受けます。

 
島自体が1周1時間半くらいで歩ける大きさで
遠浅なので潮が引いているときなら歩いて
サンゴエリア近くまで行けちゃいます。

 

チェックインはホテルの部屋の用意ができ次第

だったので早速水着に着替えて海とプールへ。

 

プールもインフィニティで素敵!

 

海もきれいでステキ!

 

トイレからの眺めだってステキ!!笑

 

テンション上がります。

 

島内にはレストランは1つしかないので

必然的にそこでご飯となります。

メニューは選択制の日替わり。

これ以外にキッズメニューは外に

貼りだされており日替わりでした。

(ボロネーゼとか子供の好きそうな

メニューが大半でしたが、

好きじゃない時は私のメニューで

好きそうなやつを交換したりで

うちの子は大丈夫でした~)

 

お酒は1杯当たりRM45前後だったかな?

ホテルとしては良心価格。

 

午後も引き続き海で。

西側の海に行く途中にある

コンサベーションセンターで

シュノーケリングマスク、ライフジャケット、

フィンは無料で貸してくれます。

 

そのほかのカヤックやパドルボートは

有料ですがそれもこちらで借りられます。

 

ちょっと遠くに連れて行ってくれる

シュノーケリングツアーもありました。

(行かなくても海から行ける

コーラルエリアで十分でしたけど)

 

上手くつかないし、水が浸入したときに

逃げ道がなくて結局こちらで借りたのを

使っておりました。

(ただサイズはワンサイズでしたので、

小さなお子様用には別途手持ちした方が

良いかと思います。)

 

借りられないもので持って行って正解

だったのはマリンシューズ。

 

 

 

あと曇り止め。

(私は失念してたけど友達家族が2つ

持ってきてくれたので快適に

シュノーケリングができましたありがとう♡)

 

 

 

目の前ではウミガメの卵を保護をしている

小屋が。

 
タイミングが良ければ海に返すところなどを
見れるそうです。

また子供向けの海洋保護講座なども
隔日でキッズ向けアクティビティとして
開催されており、海の保護について親子で
考えるいい機会となります。


(チェックインの時に今日ちょうどあるよ!
と言われたけど、私達海で遊びたいし、
今日は休暇で来ているから勉強はお休みなの!
みたいなときだけ出しゃばってくる娘。
知恵がついてきたなw)
 
でもその気持ちもわかる。


大人たちも離れのバーで飲みながら監視員。


こんな日に勉強したくないわw