この日のランチは冷麺。

 

というのもここ数日は天気が悪くて

涼しく感じますが、

暑い日が続いていたので涼を求めて

リクエスト。

 

日本人だと暑くなると冷やし中華

食べたくなるけど、

(そのため現在我が家の通年メニュー)

韓国ではそれが冷麺なんだろうか。

 
焼き肉屋のほうは行ったことがあるけど
こちらは冷麺が有名!
(他の麺や丼ものとかのメニューも一応あります)
 
冷麺食べたいけど服が臭くなるのは
やだよね~という需要からなのか、
これならオフィスランチでも気軽にいけますね。
 
私は一番ベーシックなやつを。
友達は葛からできているよりヘルシーなやつを
頼んでいました。茶色い麺は葛から来ているのね。
汁あり/汁なしもえらべたけど
汁なしってつけ麺スタイルなのか?
混ぜ麺スタイルなのか??
 
 
盛岡冷麺とは違って小麦粉が使われて
いないのですが、ヘルシーだけど満腹感ある!
 
なによりシャリシャリの氷が食欲をそそる~
あとびっくりしたのが梨が入ってるの。
大根だと思って食べたら甘くて!!
新しい発見でした。
 

体を冷やすのは悪いとわかっていても

最近はアイスラテばっかり頼んでしまう。

モールに一日いる日とかはホットで

いいんだけどね。。。

 
この日の友のランチセレクトは超大正解でした。
 
ちなみにここジャジャン麺も推していて。
ちょうど4月だからblackデー
について聞いてみたの。
知らないわ~っていってたわ。
そういえば彼女はリア充の人だった←
 
 
シンガポールでは昨日速報が出ておりました。
 
5月15日から首相がリーシェンロン氏から
ローレンスウォン氏に交代します。
 
20年もの長い間、
シンガポールを引っ張ってきた
リーシェンロン氏。
その間に日本の首相は何人交代したのかw
 
長い間、本当にお疲れさまでした!!!