お久しぶりのタンジョンパガー。

 

この辺の夜はもちろん、

昼も値上げがすごくて

最近ランチでも来てなかったかも笑

 

そんなんだから店の入れ替わりも

激しいのですが私が来星したときから

変わらずずーっとあるお肉推しのお店に

夫が珍しく行きたいとかいうものだから

ホイホイと。

ずーっと旗は立っているものの、

いつかは誰かと行く機会があるだろうと

候補に挙がって当確せず

行っていない店って、あるよね。

(私にとってのハワイ)

 

夜はそれこそミートプラッターにビールを

煽る!!みたいな肉食のための店なんですが

昼間はハンバーガー推し!

 

中の冷房がきつかったので

外でビール飲みながら~

とも思ったら最近の豪雨により断念。

 

夜用のクラフトビールの種類が結構ありました~

セットにはドリンクついてくるけどついつい

頼んでしまうよね。

 

今回は店のシグネチャーである

ミートスミスチーズバーガーを注文。

にくにくしいパティが2枚も!

 
そしてさすがはお肉屋さん。
食べるたびに出る肉汁がすごい~!
よく食べる夫ですらセットを食べたら
お腹いっぱいになるほどの満腹感でした。
 
こちらキッズセットはないのですが
最近の娘は好きなものは無限に食べるので
いけるかな~と思ったらハンバーガー
ペロリしてたわ←
 
野菜も取ってほしく彼女のは
クラッシックにさせたんだけど、
 
パパとママのお肉マシマシずるい!と
結局半分は交換させられ、
ポテトも私の所から奪い笑
私より食べてるんじゃなかろうか。。。。。
 
なんなら少しこの後胃を痛めたので←
胃弱の私より楽しんでた感♪
良かったね(*^▽^*)
 
 
========
最近保育園から使ってた
お弁当箱も要領も足りなくなってきた~
とかいうし、それも買い替えだな。

 

今このサイズだけど

 

90ml増えただけでは満足するのか?

 

何なら2段弁当?それはやりすぎか?

 

一つ上のお友達にちょうど聞いたら
うちの子より食べてなかったしな。。。。
(まだ360mlのお弁当でも残すことがあるらしい)
 
適正量が知りたい。
 
ただ食べる量を我慢させるのは違うとも
思っていて、食べることが好きであれば

お腹いっぱい食べられるけどローカロリーを

この先も模索して行かなくては。

子供の栄養管理は親の責任でもあるしね。

 

ただこの食欲、

身長が伸びているうちはいいけど

止まったら大変そうだな~笑