こちらは昔の同僚が来てくれた時に。

夫とも共通の友達なので家族で参加♡



この時に

麻婆豆腐大好きおじさん(夫)に写真を

送りつけたらえらい怒っており、


珍しく、全員辛いもの行けそうな

メンバーだったからか率先して

夫がこの店を指定してきた←


友達は昔シンガポールに駐在してたので

それこそなんでもよかったようですが、

あーこの辛さ忘れてたけど懐かしい!!

となって結果オーライだったかも笑


この日はカオユはない!!と言われ

がっかりしたけどこれが近いぞと

店のアンティーに勧められたナマズの水煮。

野菜が下にたっぷりあって

これはこれで辛うま〜🥺


夫も待望の麻婆豆腐を抱えて

食べておりました(アテンドとは)


この緑の冷菜、初めて食べたけど

シャキシャキしてて美味しかったな。

中華だと最近は千豆腐の冷菜頼みがちだから

また一つ選択肢が増えてしまった(๑・̑◡・̑๑)

娘も炒飯と餃子という中華パターンで

よろしく付き合ってくれて感謝♡

ちなみにこの日もカエルは食べずでした。


コロナの直前に会社辞めて、

そのあと放浪しようと思ったら国が閉ざされ

今何してるのかなーと思ってたら

放浪ののち、ちゃんと社会復帰したわ。


みんな、20代からの付き合いだから

取り繕うこともなくて一緒にいてとても楽!

ただその時代から続いてる縁も減ってきている

ことも事実で、そんな中で連絡くれて、

仕事のスキマの貴重な時間を割いて

会う時間を作ってくれて嬉しかったな。


またシンガポール出張入りますよーに!

(他力本願)


ここ最近の日本からの友達と会うのは
このパターンばかりで、店集合、店解散と
ほぼアテンドではないのですが笑
ここだよーって言ったら自力で辿り着ける
頼もしい友人ばかりでありがたい限りです🙏