先日、バタムに行ったときに

すごく楽しかったのだけど一つ心残りがあった。

 

それは。。。。

 

丸亀製麺に行けなかったこと!!!

 

シンガポールから撤退してはや数年。

バタム島には2店舗あるそうで

楽しみにしていたのに、

誰一人として賛同してくれなかった(つд⊂)

 

そりゃそうか。

 

そんなわけでうどん熱が消化できず

もやもやしていた時にセラングーンに

行く用事ができて帰りにここへ

娘と娘友を連行。

 

駅ビルNEXの中にある、
グレワからはなくなってしまった&JOY!
ここから店舗はしごしてデリバリーで来たの
便利だったのになあ。。。
 
名前の通り日本のお店がずらりと並んでいて
ほぼ日本でした。
 
この中にある、いだ天うどん!

シンガポールには4店舗あるらしいのだけど

どこもシティからはなかなか行く機会がなくて。

 

でもこの天ぷらのよそり方、

私の行きたかったうどん熱が満たされる~

 

子供たちもこのスタイルが楽しかったようで

好きに食べたい天ぷらをとって楽しんで

おりました。

 

わたしは素うどん

(にはねぎとワカメが入っているらしい)

 
レンコンの天ぷらとえび天を添えて。
 
うどん熱は満たされました♡
 
ただハードルを上げすぎたのか、、、、
天ぷらは今度はいらないかな。
 
というか
私の最愛の磯辺ちくわがないのが
たまたまなのかいつもないのか。
 

次にうどん病を発症したら

プラシンにもあるしたも屋に行こうか

 

でも、香川のうどんもいいけど
秋田の稲庭うどんも
食べたいんだよな。。。。
どこかに店ないかしら。。。
 
この日の用事はセラングーンスタジアム。

 

ただっぴろいグラウンドで

走り回っていて、ただただ

熱中症で倒れないか心配になりましたが

まあ子供たちはもうこの気候に

慣れているのか。

 
なにわともあれお疲れさまでした。

 

とんがったカフェが多いということでも

有名なセラングーン~コーバン地域。

次はカフェホッピングで来たいな~