日本ほどの寒暖差もなく、
体としてはとっても楽な生活を
送っているとも思うのですが、
それでも時折感じる体調の変化。
 
まだまだ元気でいたいけれど
年を取るにつれ、健康の大切さや
日々のちょっとした体の整えが
響いてくるお年頃だと常日頃感じる。
(娘の体力に付き合っていると、特に)
 
そんなことと、体のラインの崩れも
整えたくて今年になってから細々と
やっております。
 
とはいってもなんでも高いシンガポール。
我が家は娘の学費を捻出するので精一杯なので笑
私はローカルのコミュニティセンターへ。
 
パッション会員であればそちらのIDで
申し込めます。サイトを見ると
いろんな講座があって面白いですよ↓↓

 

1回の講座もあれば、termだと2カ月のものが

多いかな??なのですぐいろんな休みが来る

ママたちも比較的予定に合わせて

いきやすい気がします。

 

実は来星当時のいろいろやってみたい

お年頃だった頃に勢いで申し込んだんだけど

その時の先生のクセ強(主にシングリッシュ)と

色々許容できなかった私の心の狭さにより

すぐ行くことを断念

 

そのうちコロナ規制が厳しくなって

足が遠のいてましたが久しぶりに再開したら

いつのまにかシングリッシュも

昔に比べたら聞き取れるように。

 

娘の語学力の伸びと比べたらほんと亀の歩み

ですが、少しは自身も成長しているんだなと

感じることができて嬉しい。

 

そして一人で走っているときとは違って

おしゃれなヨガウエアを着ている方が

いると物欲もむくむくわいてくるね。

シンガポールではすごく人気のルルレモン。

 

 

 

 

ここのAlign(ヨガ用パンツ)が

とても履き心地がよくて買い足したい~(*´艸`*)

この講座以上のお値段しますが

 
 
ただそんな意識高い運動終わりに
ホーカーで一杯やってしまうと
この1時間の消費カロリーは無になるという
ジレンマ・・・