ご飯食べ終わった後はバタムの夜市へ。

 
昼間は何にもないところらしいけど
夜に向かうにつれて屋台がでてくるらしいこちら。
 
ハリウッドみたいな写真が撮れる場所だよ~
と行きのGrabの運転手が言っていたのですが
夜はライトアップされておらず残念。

なかなかアジア感感じる店の商品たち。

 

おトイレ問題が気になったのでご飯を

しっかり食べてから見回ったのですが

結果良かったかな~揚げ物が全体的に多めでした。

 

子供たちはデザート調達に留まりました。

りんご飴買ったりフレッシュジュース買ったり。

 

奥に行くと移動遊園地らしきものが!

 

こちらはやっぱり良心的価格で、

いつも1回だけだよ!とか心苦しいこと

ばかりいっているし旅行という環境も

手伝い財布の紐も緩み←

お小遣いを支給し子達を放つ。

 

ただこちらの大掛かりなバイキング。

 
人力で漕いでてある意味
スリル満点。

 

観覧車はさすがに電動でした。(しかし高速)

 

そのほかに的当てゲームや

 

ダーツゲームなど

 
まあ当たっても商品が欲しいか。
と言われたらアレなものが多くてなんですが、
お祭り気分が楽しめてよかったです。

 

ただ帰りのGrabに乗り込むのが結構困難。

縦横無尽にバイクがやってくるので

もう少し小さい子連れだったらちょっと

難しかったな。。。。

 

ちなみに、夜のほうが活動的なのか、

え?こんな時間に起きてていいの??

という小さい子たちが多数。

そして複数人でバイクに乗り込みやってくる。。

 

まあ日中暑いしね。