連休中はサンテックのスーパーパークにも!

 

こちらはお誕生日会で来たことがありましたが

ドロップオフで入らなかったので

私はお初!!

いや8歳以上はドロップオフ可能だったんですが

旧正月、親も食べすぎだからね。。。

 

 

 

キッズトピアじゃちょっと、、、という

少し上の子も、なんなら大人も遊べる

室内プレグラ。

 

CNY間は混雑かな〜と思ったけど

それほどでもなく。普通の土日ぐらいの

印象でした。

中が広いので分散してたのもあるのかな??

 

こちらはグリップソックスが

入場に必要なのですが

私は油断しててまた一つ

在庫が増えてしまった、、、

(ここの専用じゃなくてもOK。)

 

入場ゲートもしっかり係の人がいるので

ドロップオフも安心して行えます。

 

この日は大所帯。お誕生日会以外で

子供7人とかで行くのは初めて!

 

ただ、うちの子なかなかのコミュ症でして

行く前から知らない子(友達の友達)

がいることに直前まで行くか行かないか

心のせめぎ合い笑

 

まあ前日にチケット買ってしまったので

頑張って行ってもらいましたが、

蓋を開けたらいろんな子と

普通に遊んでるやん!

みんなのポテンシャルの高さに

助けられました。ありがとう。

 

こちらのプレグラは1階と2階があって

(受付は2階)

この階段を永遠に上ったり下りたりしていた。

 

 

チューブボートや

 

サッカーゲームや

 

アーチェリーや

 

娘の大好きクライミング、トランポリン、

 

スケボー場まで!!!

 
思っていた以上に大きくてそりゃまた行きたい
ってなるわなと思った。
ただママたちは結局座って話している時間が
長くてカロリー消費しなかったので←
次はドロップオフでよろしくお願いしたい笑
 
話戻って、シンガポールに旅行に来ると
湿度と暑さにただでさえやられがちなのに
元気いっぱいの子供たち。。。。
ちょっと休憩させて。。。。。
 
ということもあると思うので
子供にここで思いっきり発散してもらい
親は休憩して夜に備える。
とかもありだな~と思いました。

 

帰りはカフェによって


せっかくだらか縁起のよさそうな

富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス)に

寄って帰ろう!となったのですがちょうど

閉まっている時間帯で入れず。

 

入れる時間は水が引いて中に渡れます。

噴水の水を触りながら3周すると願いが叶う

んだそうです。

 
バスで1周するだけじゃダメだったか。。。

上から見てこの日は終了。

いつか夫も誘ってこようと思います。

 

帰り際に

こんなことならカフェだけじゃなくて

お昼ご飯から行きたかった!!

とか娘が言ってたんですが、

本当は予定してたけど私が二日酔いで

キャンセルしたことは末代までの秘密。

 

これを機にこういう会も積極的になってくれたら

いいんだけどなぁ。