相変わらずの円安で

そのおかげでみんなよく

日本に行きはるわ笑

 

今回の友達もジャパンレールパスで

移動するらしく東京スタート大阪終わり。

 

んで間にある名古屋に3泊しようかなと

思っているけどあなたのホームタウン、

名古屋だったわよね?

おすすめの場所教えて!!

 

と言われたので

ジブリの大ファンじゃないかぎり、

泊まる必要はない。

名古屋にあるものは大阪か東京にもある!

とはねのけた郷土愛0のanegoです。

でも郷土料理は食べないだろうし

(彼女たちはペスカタリアンだし)

他に何かと言われても(省略)

 

その代わりに薦めたのはずばり、

熱海(*^▽^*)

 

いやね、

私が思うに都会ってどこもそんなに

変わらないと思うのよ。

その上彼女たちは何回も

日本に行ったことがあるし。

 

だったら城があったり、神社があったり

ミュージアムがあったり古き良き商店街があったり?

こじんまりしているからタクシーで回っても

そんなに大変じゃないし??

 

海の幸もたくさん楽しめるから

彼女たちにも最適だろうし??

 

我ながらいい案を思いついたわ。。。。

 

と思ったのに重大な問題があったわ。

温泉、タトゥーある人入れない問題。

そういえばご主人、入ってたね。。。

 

昔はやっぱりヤク〇のイメージが

強かったタトゥーですが、

これだけ外国から人が来ていても

だめだ!と言われるところが

多いんですね。。。。

 

でもネイティブのanegoが勧めてくれるなら!

と前向きに考えてくれたので

最終的にタトゥーでもOKの旅館一覧。

みたい日本語サイトを送り付け←

 

その中で気になる宿があれば個別に

宿に確認するのはやるから言ってね!

ぐらいの荒業に出たw

 

本当、翻訳機能に感謝♡

 

この流れで私たちも日本の娘の親友との

熱海旅行を押さえました。

だいぶ先だけど。。。。

楽しい予定があるとこの毎日変わらない

気候でも頑張れるぞ(*^▽^*)

 

そして一足先に日本に行っている友達からは

桜の写真が送られてきたのだけど↓↓

 
え?咲くの早くない・・・??
日本も暑いのかもしれない。。。