入国後、フェリーターミナルでご飯を食べて

夫たちは大人のプレグラ(ウェイクボード)へ。

 

私達はとりあえず

隣のモールを見てみようか~と

フェリー乗り場に直結している

メガモールバタムセンターへ向かう。

おそらくインドネシア語で検索したら

出てくるんだろうけど公式サイトが

ヒットしなくてなにがあるかは

わからず乗り込んだ割に

すごいよかった!!!

 

 
とりあえず娘たちが目がハートになったのが
UFOキャッチャーの安さね。

 

そうこうしていたら一番上の階で

見慣れたロゴが!!

 

 

IDRの桁数が大きくて混乱するけど

シンガポールのタイムゾーンの価格を

知っているからこの値段の安さに

大興奮(*^▽^*)

カードの一番安いやつがIDR300Kで
450TIZOってことは大体
シンガポールの1/3!!

 

1ゲーム15TIZO前後だし子供3人で

カード1枚でウハウハで遊べました。

このVRの機械は結構インドネシア人も
楽しんでた!

 

小一時間遊んだ後はその目の前にあった

プレグラに。

 

 

プランを聞いたら3人なら

パッケージが使えるよん。

となり価格はIDR420k。

え????3人で???

 
しかもこれ何時間のパッケージ?ときいたら
時間無制限やと言われた笑
一人分のアマゾニア2時間の値段より安い。

 

靴下は必要ですがグリップ要否は不問。

貴重品だけ手持ちして荷物はロッカーに

預けたら水持って子供たちは一目散!

 

とりあえず私たちも中をチェック。

トランポリンとかも奥にあるし

意外と広かったので、上二人(8歳)には

すぐ飽きちゃうかも~?と思いつつ

 

私たちは束の間の自由を満喫せねば!

 

とマッサージに駆け込むw

 

同じフロアにあったマッサージ屋。

 

多分モールの外とか出ればもっと

安いのかもしれないけどそれでも破格!

60分コースをお願いしてすっきり!

 
一応1時間++で終わって様子を見に行ったら
まだ帰らない!!!というのでそのまま置いて
ゆっくり買い出しもできました。
 
+1時間後に迎えに行ったらうちの体力お化けは
ひたすら三輪車を漕いでました←
みんなそれなりに満足したようなので
買い出しに疲れたママ達に付き合わせ
カフェへ移動〜
 

帰る時に外からみてあー!!!

ってなったマッサージ機。

私達これで子供たちがプレグラ飽きるまで

癒されててもよかったかも。。。。

(大人の入場は子供にバンドルされており、
靴下があれば入場可能です。
またドロップオフは子供の年齢や
話せる言語、通信手段などで
各ご家庭の自己責任で。かと思います。)

 

シンガポールにもあるけどインドネシアと

いえばのJ.CO!

https://www.jcodonuts.com/id/


ドーナツの9.5とは、、、、

となり値段を聞くもよくわからないけど

ぼられることはないだろと頼んだら←

IDR9,500ということで$0.8くらいでした。

 
カフェに二人で行って
$10かからず一息つけるの
ほんとにありがてえ😭
 
そうこうしているうちに長男たちが
プレグラ終わって飲んでるよ!🍻というので
私達も移動。移動手段は
Grabがいつも通り使えました~。

 

ちなみにお昼は

 

うーん。味も値段も特に。。。。

 

という感じだったのでモールにあった

一幸舎に行けばよかった!

という次回があればの備忘録。

 

ラーメンもなぜか安い。というか

ハラルの国だから豚骨があったかどうかは

よく見なかったけどラーメンIDR68kは

日本と変わらない価格で食べられる🥺

 

大好きロティーも。

 

日系パン屋も。

 

ビアードおじさんまで♡

 
夫もバタム行ったらこういうの
お土産に買ってきてくれたらいいのに←