相変わらずほぼホテルで過ごしていた

私達ですが、一日くらいは

ナイトマーケットとか

行きたい!!

とBBAが騒ぐので付き合ってくれました。

 

ナイトマーケットはそれほど遠くなかったので

Grabではなく乗ってみたかったソンテウで♪

 

ソンテウとは軽トラックを改造した車より

たくさんの人数が乗れる

乗合タクシーみたいなやつです。



ホテルから一番近いそこそこ賑わってるのは

バンニャンマーケットというところだよと

いうことでそこへ。隔日開催のため

行く前に曜日のチェック必須です♪

 



思っていたよりもきれいだったし

観光客がたくさんいる!!

(奥の方にトイレがありましたが、

利用した夫曰く多分私と娘は

許容できないレベル。とのことでした。)

 

娘は早速ロールアイスから攻める。

 

娘にも楽しかった思い出を作ってもらい、

今後の旅行でのマーケットへの

ハードル下げたいから投資投資!!笑

 

さすがに虫の屋台にはおののいていたけど

(拡大注意です!!!!)

 

おつまみ食べながらプラプラするのは

楽しかったみたい(*´艸`*)

 


一通りウロウロして座れるところで

またしてもタイ料理注文したのだけど

オーダーミスがあり。

 

まあ娘はおつまみで満たされてるし私たちも

この旅飲みすぎたからカロリー調整

しましょうと結局最後の夜ご飯はジュース笑

 
まあお土産も買えたし、私もカオラック
マグネットが手に入ったのでよかった♫
(価格はホテルのお店はもちろん、
ホテル周辺のお店よりはリーズナブル、
値切りも対応可能でした)
 

このマーケットが面している大通りは

店が連なっていて、レストラン選びには

全然困らないんだけど、

 
店の並びが
カンナビス(大麻)
タトゥーショップ
レストラン
小売りのなにか
カンナビス
タトゥーショップ
カンナビスとタトゥーショップ
多すぎる件な。
 
 
タイで合法になって本当にいたるところに
売られているよとは聞いていたけど、

そこまで治安の悪さは感じなかったけど
それでももし娘が大学生で
友達と行くっていったら
絶対やってみようってなるだろうから
絶対止めるわ。
遊びに来る分には楽しいけど、住むとなったら
また色々あるんだろうなぁ。


帰りもソンテウで。
後ろが開いていて動画を撮るには
爽快なんだけど、このソンテウ結構
揺れるからiPhone落としそうで
撮っている人を見るだけでヒヤヒヤしました。
(私はチキンだから止まっているときに撮影w)