今回プーケットへの

飛行機は取ったものの・・・

プーケットで特にしたいことがない。

と気づいてしまい、

それであればビーチに近い

ホテルでのんびりしたいな~と

いう希望に近そうなカオラックで

過ごすことにしました。

 

 

一つ目のホテルは

マイカオラックビーチリゾートアンドスパ。

 

 

クリスマスが過ぎてもクリスマスツリー

置いとくよあるある。

(なんなら今日行ったチャイナタウンの店にも

まだツリーが飾られてたw)

 
素朴な看板犬もお出迎えしてくれます。

 

ウェルカムドリンク。

 

部屋の写真が暗すぎますが広さは十分。

 

 

 

ただ予約した部屋はバスタブがついていた

はずなのにシャワールームのみでした。

 

 

 

お水は補充なし。これは無料。

 

部屋にレンジはあるものの特に利用はせず。

 

コンセントはタイプAでしたが電圧が違うので

日本から来る場合は注意が必要です。

USBはありませんでした。

 

 

私たちの泊まる棟のほかにはビーチ側に

はヴィラタイプも。また隣に隣接する

Mai Holiday by Mai Khao Lak

と施設を共用しており、プールなどは

相互利用可能。

 

マイホリデーのほうは大人専用のラウンジや

スパ、ジムなどもありました。

 
朝ごはん会場も相互のホテルで利用可能。
一つ目はロビー近く。
 

 

二つ目はキッズプール近く。

 

こちらで日中、子供のお預かり(キッズクラブ)もしてるようでした。




メニューは割と普通、、、、

でもキッズ向けの台もあり、

子供達は楽しそう!


スライダーも娘の年代では楽しめるものでした♡

 
アクティビティも大充実。
朝のヨガから始まり、水球大会や夜の
ダンスなど。。。。
青い制服を着たアクティビティ
専門チームがいろんなところで終日何かを
企画してくれてました。
 
 
もちろん有料のアクティビティも。
お値段良心的。

 

海に一番近いプールは海に行ったり

こっちに入ったりと子供たちに大人気。

 

フロント前のプールはプールバー完備。

 

ここの1階は直接プールに行けるので

次はこの部屋がいいかな~。

大きなフロートもいくつかあり、

娘も登っては落ちて登っては落ちてと

筋力使いまくっておりました。

 





ホテルですべて完結するって素晴らしい♡