と学校が始まってついに私も自由や〜

となったかと思いきや襲い来る

体調不良。


秋休みの時も思ったけど休み明け、

疲れが出るのか体調崩しがち。

と言っても寝込むほどではなくて

最低限なら出歩けるんだけど、

人と楽しくランチができるほどではなく、、、


そんな私の疲れ顔を心配してもらった

高麗人参エキス。


このスープもお気に入りとのことで

冬のソウルは寒いから冬はとにかく鍋!

鍋食べときゃ治る!!

とくれました、、、、、優しい、、、、


鍋は2人分作る元気もないので

(これ辛いから娘の別に作るパターン)

もう少しやる気が出て夫がいる時に作って

いただくとして、


韓国料理屋さんでこういうのは

食べたことあるけど高麗人参自体は

食べたことない私。



初めて高麗人参を試したお味は、、、、


木の根っこかな!?


見た目通りというか、、、、

なかなか体に良さそうなお味、、、、

でも木の根っこよね。予想通りというか。


ご主人は毎日これを飲んでいるらしい。

(でも一日1本しか飲んではダメらしい)


でも昔はこれをまるかじりしてたのかな??

今は液体でサラッと栄養取れるのは

便利ですね!!


そしてその効果ですが、、、

翌朝のスッキリ感!!!!

はまだ感じられませんが

顔の疲れは少し取れた気がする!!


その日の睡眠の質が良かったのか、

疲れを癒やされたのか.....

とにかくびっくり!!


あと5袋あるのであ、あのお味を、頑張って

継続して効果を実感したい、、、、、、、


そして教えてくれたお礼に日本が誇る

健康食品である青汁をあげたいんだけど

どこに売ってるんや、、、、

明治屋かな??

青汁飲まないからどのメーカーが美味しいとか

わからないけど、、、、、



高麗人参はやはり

こちらのメーカーが一番老舗??なのか

日本にも売ってるみたい。


タブレットタイプなら続けられるかも、、、