休みの初めから終わりまで

なんなら学校始まってもまだ休んでいる

友達もいますが←

 

早々に帰ってきた子が娘と遊びたい~

といってくれてありがたいことに

何度かプレイデートも(*^◯^*)

 

ただスリープオーバーの

ピックアップに行ったのに

全然帰る気がない子供らに白目向いてたら

帰る気ないならここ行ってみる?と

誘ってくれたのは

 
ずっと気になっていたワンプンゴルという
複合施設!!!

 

我が家からはプンゴル、

なかなかこういう機会がないと来なく、

前回は行き当たりばったりの結果、

エビ釣りに変わってしまったので

 

誘ってもらって感謝🙏

 

LRTからだと直結で入れます。

 
図書館を含めたいろんな施設が入っているので
1か所で色々済んですごく便利そう!
そしてシンガポールの施設なのに
KARAOKEも入ってる!!
気になる。。。
 
娘はキャンプでこの近くのSAFRAの
ウォーターパークにも行ったことがあり
また行きたいまた行きたいとごねてましたが
連日雨が続き肌寒いシンガポールにつき
水着持ってなかったわ。
ごめんねいけないわ〜(嬉)

 

子供向けのlibraryは1階と2階。

 

早速お目当ての本を探すやつら。

 

それにしてもこちら広くてびっくり~



japaneseゾーンもあったので、え?日本語の

本も借りられるの!?と見てみたら

 

日本の文化と書かれた英語の本でしたw

そりゃそうか←


娘たちもお目当てが見つかり

読みふけっておりました。

 
物理本は別の図書館でも返却可能なので
ここで借りても返すのにここまでは
来なくていいのはありがたいです。
 



 

2階には知育サポートのエリアも。

無料で使えるよ~と言われたので

入ってみることに。

 

ピタゴラスイッチ的なものを作ったり

アクションカードを作ったりしていました。


ファシリテーターも各テーブルにいるので

もう少し小さいお子様でも楽しめそう。

 

同じフロアにはカフェと


外には大きなホーカーも。
1階にはマックもありましたよ。

 

とここでカロリー使わせようと

帰りは歩いて帰ってバイバイしよ〜といったら

プレグラにつかまるの巻

 

でもここのプレグラ高架下なので涼しいし

雨が降っても遊べるのいいな!!!

 

おかげで結局夕方までいることに。。。。

早くに迎えいった意味。。。。

 
もし次があったらここで体力を使わせて
お腹空いたところでホーカー行って
それから図書館からの電車で寄り道せず
戻る。というコースがいいかな
(私への備忘録)
 

 

ちなみにお昼はホーカーで食べようよ~

といったら子供たちに全力拒否されたので

プンゴル駅目の前のモールで食べたのですが

ドンキもDaisoもあって


すごい日本!

 

モスバーガーも一面ワンピース(∩´∀`)∩


お昼もその日本の流れで

私たちもこちらではお初のYAYOI KENへ。

キッズメニューもあるし、

平日ランチが意外とお得♡

 

ただ、期せずして和食が食べられて私的には

ラッキーだったけどよかったの。。。かな??

 

インターはみんな住んでいるところが

それぞれなので人によっては

送ってくのもなかなか遠く感じるのですが

(日本に比べたら近いんだけど、保育園時代

徒歩圏内の友達と遊ぶことが多かったので

尚更そう感じる)

 

だからこそ長期休みくらいは

遊ぶ機会を作ってあげられてよかったです。