だいぶ遅くなりましたが

お友達との合同誕生日会も。

 

今年はデンプシーの入り口にある

フレンチビストロのAtoutで。

 

 

 

早く着いたらオーナーシェフの

パトリックさん自ら看板出しておられました。

 

初めて来たのですが、中は意外とカジュアル。

広く採光が取られる窓の先には一面の緑。

これぞデンプシーという感じです。

(あくまで私の主観)

 

ワインバーも併設しているので種類も豊富。

飲むお友達ときたらそれこそ止まらなそう笑

 

こちらは3コースランチで$48++でした。

ただ私の体調不良や向こうのBreakも

あって期間がいつもより開いた結果、

話すほうが盛り上がりすぎて

全然決まらん←

 

ランチセットから私が頼んだのは

キュウリのガスパチョ。

エディブルフラワーがそれこそ美しい。

 

メインはスナッパーのオーブン焼き。

この上に乗っているのはケッパーのこれも

オーブン焼きなんだけど程よい塩気と相まって

めちゃめちゃ美味しい!

 
これと白ワイン交互に食べてたら
永遠にいけるやつ←
でもそれに負けず劣らずな友達が頼んだ
イカ墨のリゾットも優勝案件でした。

 

デザートはこのチョコのやつをめちゃめちゃ

進めてくれて。

どうせなら2種類頼んで

シェアして楽しんだらいいよ!

とのことだったのでそのように。

 
もちろんクレープシュゼットも
オレンジが効いてて
さっぱりおいしかったのだけど、
このチョコケーキもただものじゃなかった汗
 
すっごく濃厚でコーヒーにも合うし
何層にもなったケーキの複雑な味を
チョコだけで表現するなんて。
 
ケーキだけでも食べに来れるのかな。。。?
いや多分ダメだけど、
ビストロでこのクオリティのケーキ出てくるの
すごい!!!!!!
 
と盛り上がりすぎた結果、
この後ヒューバーズで夕飯仕入れて
帰ろう計画は頓挫(つまりお迎え時間到来)
デンプシーの鉄板コースいけず。
 
 
話戻って、
奥でビジネスランチしていたテーブルに
シェフ自ら肩に担いできた肉ランチも
気になったし牡蠣もおいしそうすぎたし。
 
なかなか高級ランチになってしまうけど
再訪したい店が増えました♡

 

彼女とは3度目の合同お誕生日会。

どちらが先にシンガポールを出るのか。。。

 

それは必ず訪れる時は来てしまうけど、

来年もまた一緒にお祝いできるといいな。

 
いつもありがとう♡