秋休みが終わり今私の中で訪れている

空前の韓国飯ブーム!!!

 

なんだろね、辛いものが食べたいんだろうね。

でも中華系は何回か行ってたから

(友達が集まる場合は

中華が一番コスパがいいシンガポール)

韓国的な辛さを欲しているんだろうね。

 

お互い休み明けでの近況報告に

友達が連れてきてくれた新しいお店。

お昼はこの2パターンとのことでした。

ひとつづつ頼んでシェアでもよかったけど

炭火焼のマリネードポークが美味しかったよ♡

とのことだったのでそちらをリピート。

 
パンチャンはもちろんサラダや
ホンチョをベースにしたドリンクもたっぷり!
特に大根とえごまの漬物(彼女はこれも
キムチの1つなんだよ~と言っていた)もお勧め!
 
メインのお肉は炭火の香りががするのを
葱と一緒に食べるスタイル。
イケメンがテーブルでカットしてくれました。
あっという間にお腹いっぱい!!
 
店員さんもお客さんもほぼ韓国人で
韓国言った気分にも浸れてよきよき♡

 

食後のコーヒーは別の店で。

 

昔彼女がロバソンに住んでた時の

お気に入りカフェの一つらしい。

ケーキも勧められたけど食べ過ぎBBA達は

コーヒーだけで精一杯。

 

彼女のおかげで英語の勉強モチベーション

も上がり、その流れで色々新しいことに

チャレンジできそうな予感!

 

今までと同じやり方、同じマインドでやっていても

向上はたいしてしてないんだから

変化を恐れずに受け入れるべきだよね。

うんうん感謝♡

 

秋休みはお子さんの未来の学校見学も兼ねて

NYに行っていた彼女。

(お土産♡)
 

世界で一番長いフライト??だとか?

もちろん耐え切れないから(お値段も)

カルフォルニアで乗継にしたらしいけど

 

それにしても移動に丸一日かかったわ!

そして人混みはシンガポールの比じゃないし

物価が高すぎてもう無理!!

と嘆いていました。

 

シンガポールでも日々、もう無理!と

思う私は絶対アメリカでは暮らしていけないな

と思うばかり。

 

でもアメリカ人だって誰もが高給取りな

わけじゃないだろうしどうやって生活しているのか

本当に不思議であります。。。。

 

本当にアメリカの大学に行くことになったら。。。。

学費が恐ろしいね。というところで

話が終わったのだけど、

我が子からすると結構遠い未来だけど

本当に今から恐ろしい。。。