帰ってきてからはホテルの海でひたすら遊ぶ娘。

 

 

この旅でまたシミが増えたわ。。。

紫外線を浴びすぎました。

 

夜は夫の希望でシーサイドの

ホテルのレストランの

サンセットディナーに行くことになり

タクシーで向かったものの

 
ホテルが潰れている事実。
そんなことある?予約しているのかと思って
向かったのに笑
 
しょうがなし、そのまま降りずに
ドライバーさんに近くでおすすめの店ある??
と聞き、連れてきてもらったのがこちら。
店の名前は読めないけども一応
こちらもサンセットは望める。
ホテルからはタクシーで15分ほどなので
市街地に出るよりは近いしよかったです。
 
しかし到着時間が遅すぎて
サンセットはほぼ見えず笑
 
右側にはカンボジアが見えます。
ベトナム本土よりもカンボジアが
近いこともあり、こちらの料理は
カンボジア色も強いんだとか。
 

娘的にはこの店の隣とかその隣の

バーが良かったみたいだけど

 

 

BBAたちは若者向けクラブ音楽
ガンガンのところよりは
こちらが良くてステイ。
(ちなみに中はつながっているw)

 

海沿いで優雅なディナーとは程遠い

強風の中、乾杯をし、

 
生け簀を吟味。
 
私たちのテーブルについてくれた
この子にそっくりな女の子が



英語は話せないものの翻訳アプリを駆使して
親切にいろいろ勧めてくれる。
 
食材を選び、よしこお勧めの
味付けで出してもらうことに。
基本海鮮食材は1Kg単位にされてました。
 
何気なく頼んだこのエビがすごい
肉厚で美味しかった!!!!!

 

 

 

よしこはベトナム語の海老の名前を

教えてくれたけど何かは結局わからずじまい。

 

まあとにかくどれも美味しかった!


このスープは外国人は好きじゃないっていう~

とよしこが注文を渋っていた

カニのスープも日本人的には最高!

餡掛けチャーハンにしたらなお最高!!

 

そしてニンニクマシマシのバター海老が

本当に美味しかった~♡♡♡

 

 

これだけ飲んで食べて

シーフード食べて$100くらいだったので

体感シンガポールの半額以下!!

 

お店の方もとってもフレンドリー!

アプリを駆使して

色々話しかけてくれるし

娘はよしこ(本物のほう)の大ファンなので

予定とは違ったローカル店だったけど

機嫌持ち直してくれて何よりでした。

 

ただトイレは女子たち的には

許容できないので飲みすぎ注意。

地元バーも気になったのだけど

結局中でつながっていてトイレは

ここっぽかったので帰ることに。

 

帰りはgrabが全然捕まらずでしたが、

送ってもらったドライバーから

名刺もらっていたので

彼に迎えに来てもらいました。

ホテルゾーンでは割とgrabいたのですが
こちらはだいぶ離れてるからね、、、
名刺もらっておいて正解でした。
(お店の人も呼ぼうかー?と声かけてくれたので
そのパターンでも良いかも)
 

ホテルに帰ってからは

おトイレ問題もないし←

ビリヤードやりながら二次会。

 

せっかくのバーだからとシグネチャーカクテル

頼んだけどやっぱり見た目重視で

ビールのほうが好きだった件。