さて無事にannual passも手に入れたところで

1日目に向かったのはウォーターパーク。

 

入ってすぐにロッカーと

着替える場所があるので、

そちらで服を変えていざ出陣!

(ロッカーはWWWと一緒でパスワードと

色を指定して1日中何度も開け閉めできる

タイプでした。大きいロッカーが

30RMだったかな?)

 

あ、もし水着を忘れても中の売店で

各種取り揃えていますので問題なし!

 

実はこちらジッパー付きの水着NGの記載があり


私のラッシュガードダメかな~??

の場合はここで買うか〜と思ったのですが

特に何も言われませんでした。

(自己責任でお願いします。)

 

すぐ大きなスライダーが見えて

入園を待ちくたびれた子供たちのテンション

最高潮!!

 

 

ちょうど施設の真ん中に位置する

波のプールの前のテーブルを取って

そこをベースキャンプに遊んでいました。

 
日陰も十分、酒は買えないものの
食べ物飲み物がすぐゲットできるのはよい。
 
シンガポールドルも使える模様。
(レートはよくはないかな。
私がチャイナタウンでこれの前日替えたとき
$1=3.3RMでした~)

 

カバナもありましたが連休ではない土日、

誰も使ってなかったような。必要ないほど

席が十分ありました。

 

 

規模的にセントーサのアドベンチャーコーブ

くらいかな~とも思っていたのですが

 

スライダーも待ちはほぼなし。

人は少ないから見失うってこともないし

スライダーも107センチ以上あれば

全部乗れるので(親同伴のもあるけど)

超ストレスフリー!!!

 

 

大人1人が交代で7歳コンビについて、

もう三人がお姫様を愛でるという

楽しい会に。

 

これでビールがあれば

最高だけど!!!

 

我慢我慢。

お昼はウエスタンフードが一通りあります。



何選んだか忘れたけどまあ普通です。

 パッケージ可愛い♡


子供たちの一番人気はBrick Blaster。

3人で乗らないといけないやつで

緑のボートを上まで運ぶのが重労働なのが難点、、、、、

 
ママ達は2往復でギブアップ。
パパ達に交代したものの、
彼らも運ぶのギブアップ後は
Slides Racersをひたすら7歳コンビで
滑っていました。

 

体力無限大(白目)


こっちのスライダーはお姫様も

楽しめる102センチ以上だったかな?

これでも怖い〜一緒に滑ろう?と誘う

姫が懐かしくて可愛過ぎた♡

みんながそれぞれ楽しめるものが
あってよかったです。
 
もっと小さいよちよちの子も遊べるような
エリアもあったのでもっと小さい子連れでも
十分楽しめますね。


そんなこんなで、
遊んでお菓子つまんで遊んでたら
ほぼ1日経っていた!!
 
そろそろ上がろうか~と思ったら
雷が発生。。。良いタイミングで
全員引き上げとなり
あっという間に豪雨になるあるある。

 

雨の量はシンガポールもマレーシアも

半端ないですね。

 

ホテルに歩いて行けないほどの雨なので

しょうがなしレゴで時間つぶし。

 

 

どこにでもレゴあるの、サイコー!