今年は行ってからの最大ヒットだった

バインミーにも出会えました。

(まだあと半年以上今年が残ってますが)

 

どこの駅からも遠くて強いて言えば

まだ見ぬMattar駅が最寄りでしょうか。

ここのホーカーの一角にある

ベトナム料理屋。

行く機会がまさかあるとは。

 

この日も一番上にあるバインミーを。

こちらはグリルドポークでした。

ゴイクンもバインミーもパクチーがもりもりで
パクチーloverにはたまらん!!!
 
ホーカーなのにおしゃんな器で出てくるので
なんかベトナムに行った気分にもなれる←

 

肉団子が入っているんだけど

それがまたぷりぷりで。

パンもサクサクでバランスがとてもよい。

 
こんなにボリューミーでパクチーましましなのに
まさかの$5というのも素晴らしいCP!
 
ゴイクンもパクチーはみ出てるよ!
もりもりすぎるよ!!
な内容。大満足ランチ♡

ベトナム熱が上がりすぎてハシゴ。



ベトナムカフェ。

 

エッグコーヒーなるものをいただきました。

(これは私には刺さらなかった)

が、行き当たりばったり旅が楽しかった!

子連れだとなかなかできないから余計に👍

いつもありがとう♡



この日は友達のスーツケース直しの

お付き合いということでなかなか

ローカルなビルに潜入したのが本目的でした。

 

リモワやサムソナイトなんかは専用の

リペアシステムがありますがここはとりあえず

なんのメーカーでもいけるようです笑

https://www.thetravelstore.com.sg/


修理は20分くらいで終わると

いうことだったので一階の家具屋を見ながら

待つことに。

 

我が家にはマッチしない中華系の

お高い家具がたくさんあり、

とても興味深かったです。

 


ドアノブくらいなら変えてもいいかな??


日本に帰って定住地が決まったらこういうの
揃えるの楽しいんだろうな〜(遠い目)