この日は終活友達と本帰国品探しに

チャイナタウンへ。

 

ぶらぶらしていたところそういえば

天気もいいし公開再開したあそこに

行ってみようか!!!

と向かった先はピナクル。

 

おそらくシンガポールで一番有名な、

そしてながらく一番価格が高かったHDBで

(現在の販売価格ではレッドヒルに

新しくできたHDB群が一番高いそうです)

独創的なフォルムも含めて

街のランドマークの一つでもあります。

 
ここにナショナルデー時期になると
特大の国旗が飾られるんだよね~
それもすごく目立つ。

 

さてこちらのHDBは50階にある
スカイガーデンに上ることができます。
(有料)

 

 

入り口は1G棟にありこのバス停の目の前↓

 

窓口でEZLinkカードもしくは現金で

入場料をお支払いの上、上に上がります。

(現在は$6になっていました。赤ちゃんは無料

にしてくれました。)

 

これならお金払わずに上がっちゃう人も

いるんじゃない?とも思ったんだけど、

外に出るところはロックされていて↓

 

上がったタイミングで鍵を開けてくれてました↑


出口は回転式なんだけど

ベビーカーということもあり、

出る時電話してね!と言われ入場した

入り口を開けてくれましたよ。


すべての棟とこのスカイガーデンは

横につながっていて

ただただ広い!!

 

 

マリーナの景色は金融街に阻まれて

みれないものの古今東西

一望できます!

アルテッ●のBBQ場も結構なパノラマ感だけど

こっちの解放感と風やばい

 

太陽光線で目が潰れるかと思ったけど

こんな天気の日に来れて何よりでした。

 
夜は9時まで開いているので
夜景もきれいそうだな~

観光でタンジョンパガーに来ることはあまり
ないんだろうけど
チャイナタウンからここにいって
〆!というルートもありかもしれない。。。
 
ともかく友達が念願やりたかった
アナザースカイごっこが
できてなによりでした。

 

お昼は飲茶を予定していたけど

戻るのがめんどくさくなってこちらへ。

 

 

今回はグラコロに目がない私はそれで。

友達のオーダーしていたカツサンドも

なかなかのボリュームだったけど、

ここはなんせパンが美味しい♡♡

 
クリームコロッケ熱も満たせて
ゆっくり話もできてよかった〜
 
その一方で、帰国まで時間がないのに
こんな行き当たりばったり旅に
なってしまったけど、、、、、
それを楽しいといってくれる
友達でよかったよ。

もうワンチャンあるかどうかは
子供の予定次第、、、
(インター学期末呼び出され増えるあるある)
 

 

またひとつシンガポールの

思い出が作れました!!

 

【次回への備忘】

事前に行くことが決まっている場合は

サングラス忘れない。