お天気の悪い日が続く

シンガポールですが、

セントーサゴルフで行われてる

HSBC women’s world championship 

(HSBC女子世界選手権)

にせっかくなのでいつメンたちと

行ってきました~

 

 

この近さだし、娘ももう7歳だから
静かにしてられるかな〜大丈夫かな~
と同行させてみました。

 

これの少し前にあったSMBCは

お目当て選手がいなくて....だったけど

今回は日本の有名選手が何人も出るということで

もちろん観客もゴルファー世代の

日本人多め!!!

 

せっかくシンガポールに

来てくれているんだもの。。。

応援したいよね!!!

と勝手に同志の気分になるBBA。

 

天候の関係で開場が7:00に変更したこともあり

私たちがつくころには入り口はがらがら。

すっと入場できました。

 

まずクラブハウスの手前までタクシーで

来れるのがめちゃ楽、、、、

日本なら駐車場からシャトルバスだよね。。。

 

ドライビングレンジもパター練習場も

それほど混んでなくてじっくり見れました♡

 

子供はサインももらえるエリアもあって

娘をけしかけたのですが完全無視。。。。

くそー。。。。。

 
それにしても広いゴルフ場。
3コースあるんだったかな?

 

夫は仕事で何度かこちら、

ラウンドしたことあるのですが

私はもちろん来たのは初めて!

 

こんな素敵なクラブハウスとか、

テンション上がるよな~

一度でいいからラウンドしてみたい。。。。

 

前半はお目当ての渋野日向子ちゃんに

くっついて。

 
小柄なのにどこから来るのかあのパワー。
筋肉もすごかったなあ。

3日目に調子を崩していたけど

しぶこスマイルも見れて満足だよ。。。。

 
17ホールは池越えなんだけどその先には
セントーサコーブの大豪邸が。。。。
あの人たちは家から観戦ができるのね。
なんて羨ましい。
現在の世界ランキング1位のリディア・コーと
日本の笹生優花ちゃんが同じ組で
そんなことにもなんだかムネアツ。

世界ランキング1位のスイングが

生で見れるなんて、、、、♡

 

畑中奈紗ちゃんと古江彩佳ちゃんも
同じ組でたくさんの日本人ギャラリーを連れて
いらっしゃいました。

 

みんなお疲れ様♡

そして古江ちゃん3位すごかった!!!

 

といったところで娘の限界値もあり

最後までは見ることはできませんでしたが

思ったより観戦できて満足!!

娘も成長したな。。。。

 

もちろん観戦だけではすぐ飽きて帰る。

といいそうだったのでアクティビティも

挟みながら。

 

パターショットでは色々景品

もらってご満悦でした。

 

シンガポールといえばの100Plusも

スポンサーに入っていたので

これで水分補給もできたし、

 

無料で配ってくれていたアイスにも

だいぶ助けられました。

 

朝もはよからママ達に付き合ってくれて

ありがとうの気持ちはVIVOに戻ってきて

いつものあそこへ。。。。

 

 

もうここ半年くらいVIVOに来たらここにしか

行っていない気がするけどまあ良い←

 

 

ともあれ、こんな気軽に来れる

プロゴルフ観戦ツアー最高!!!

 

来年もまた行きたいな〜