友達と話していて聞かれた

ビーガンについて。

 

娘の仲の良い友達はベジタリアンなんだけど

お兄ちゃん(とパパ)がビーガンなので

おうちに遊びに行かせるときはビーガン対応の

ものを買うようになりました。

 

といっても娘は一般的な食べ物は

何でも食べるしアレルギーもなし。

アンテナが低すぎる(私の)

 

そんな私のお助け店、

ブギスにあるEveryday Vegan Grocer。

お店で扱っているものがすべて

ビーガン向けなんで間違いがないです。

チョコレートケーキやカップケーキも常時
店頭で販売しています。
 
あとスナックとかも置いているので

あ、これいつものスーパーでも買えるやん。

っていうのも視覚的にわかって

勉強になりました。

(一つ一つ読めやって話なんですけどね)

 

 

 

 

あとはみんな大好きscoopでも

ビーガン向けのケーキが数種類

売られています。



ただ、時間がないときは

もうお初の関係でもないし

果物とかナッツ買ってくよ。

 

こないだなんて夕飯時だったから

フルーツとうちで作っていた切り干し大根

持ってったw

 

間違いないから笑

 

しかし、お出汁にも魚(あごだしとか

鰹とか)はいっているとあれかなと

シンガポールの野菜出汁を使ってみたり。


どこまで気にしたらいいのか

いかんせん私たちにはわからないけど

同じような悩みを持った方の助けになれば

これ幸いです。


彼らは夏に日本に行ってみたい!と

言ってくれているんだけど、

日本ではこういう専門店自体が少なすぎるし

ちゃんと表示もないから食べ物屋探すのに

困りそうだよなー、、、と思う今日この頃です。

 

クラスにはペスカタリアンの子もいるし

世界にはいろんな食文化の人がいるもんだ。

 
そんなわけでブギスに行くとこの店で
ビーガン新作アイテムチェックしがち。