あけましておめでとうございます!

 

今日から我が家も通常運転!

といっても夫が会社に行っただけで

私と娘は学校が始まるまで

だらだらデーが続くだけなのですが。。。。

 

ああまたあの早起き生活が

始まるかと思うとつらい。

 

=========-

 
今年の年末も毎年変わらず
日本推しで過ごしました。
 
年越しは蕎麦ならぬ、
うどん!

 

ちょうど実家便で私たちの大好きな

味噌煮込みうどんが届いたので、

久しぶりに土鍋を引っ張り出してきて。

 

(これ天ぷら揚げるより楽やん・・・

来年もこれにしたい)

 

正月は娘がウサギ型に切ってくれた

かまぼこのっけてお雑煮と

 

昼はいつメンが茜のおせちを持ってきてくれました~

 

 

 

我が家も子供が食べそうなものを中心に用意。

 

こちらは大人のお酒のあて用に。

結局昼から始めたのに10時間くらい

飲んでたわ。家だとそれができちゃうから

飲みすぎちゃうんだよね〜


二日目も別枠での新年会。

初日好評だった箸置きをせっせと作る娘。

 

手作りおせちのほうが味が薄くて

こっちはこっちで実家感あって好きだな~

特に煮物が手が止まらなかったわ。

 

去年に引き続いて魚王魚王さんで

美味しいお刺身盛り合わせと

酒のあてたちを用意いただいて

海鮮三昧!!

わー---い♡

 

 

娘もみんなからお年玉をもらいほくほく。

親戚でもないのにみんな優しすぎる、、、

心遣いに感謝であります🥺

 

そしてクリスマスあたりからの

暴飲暴食により3キロ増えた私、、、

ダイエットは今日から

頑張りたいと思います。。。

 

街はすっかりCNY仕様ですね。
今年はウサギ年ということもあり娘が
あれが欲しいこれが欲しいとなってます。
買いすぎないように注意しないとな←