現地校やインターに通う子供たちのための

後期の教科書配布が始まったので

クレメンティ小学校に受け取りに。

 

所用終わり、ここまで来たのだから~と

お初のウエストコーストプラザへ

足を伸ばしてみました。

 

まあ2階3階はいわゆるちょっと薄暗くて

ローカルモールなんだけど

 

日本があふれててびっくりした!!

さすが周辺に日本人小学校、日本人中学校、

早稲田渋谷があるだけあるわ。。。

 

NUSのおしゃれカフェを蹴って

私たちが向かったのは大好きさくらやさん。

 

ここ、かもめベーカリーのパンも買えるのよね♡

 

お昼食べてる間に10個はあったであろう

あんこバターが空になっていて震えたけど。。。

 

しかし悲しいお知らせ。

 
このサービス
9月末で終了(悲報)
 
嘆き悲しんでたらお友達に
でもあなたノベナのほうが近くない?
といわれ。

まあ、そうなんですけど。
きっと次来るとしても半年後なんですけど←

 

とりあえず平日限定ランチで心落ち着ける。

$12で食べたいのは鯖の塩焼き!

魚焼き機がない我が家はもっぱら

煮つけとか竜田揚げとかが多くて

塩焼きほんと嬉しい。

 

そして緑茶のフリーフロー($1.5だったかな?)

で永遠話してしまった。安い楽しい!

 

永遠話してたせいで

やばいお迎え時間迫っていると駆け込んだのは

日本人から絶大な信頼の大西さん。

 

しかし

メンチが揚がってない!!!

 

聞いたらこちらの店舗では日曜と水曜に

メンチは揚げてくれるようで。

次は水曜に教科書取りに来よう(備忘)

 
まあメンチ、家で揚げたら?って
話なんですけどね←

 

代わりに半額だったすじボイルを買い込み

祭りじゃ祭りじゃ♡


今日は夜お客様がいらっしゃるので

Japanese traditional stewとして

出してみる予定。

喜んでもらえるといいな♡

 

そうそうフェアプラにもついに

アサヒ生ビールがおめみえした\(^o^)/

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

普通のビールは麒麟かサッポロ派なんですが

これのガッキーのCMが本当に可愛い、、、

人妻なんて嘘だよ、、、、、