んでマクリッチは日本人会から近いので

ソロ活の鉄板コースとしては

マクリッチ1周して日本人会に寄って
本を返却しまた借りるというものなのですが
(つまり本を背負ってのラン笑)
 
友達と日本人会に一緒に行くこともないので
ついでにホランドクラブに行ってみました。

 

 

会員制のクラブということで中もおしゃれ。

 

ヨガやキックボクシング、テニスなどの

アクティビティが開催されています。

 

中には会員向けのプールやテニスコートが。

 

ただレストランについては

会員以外も利用可能。

 

かつ日本人会のカードを持っていれば

会員価格で料理が楽しめます。

(メニューにM/NMの記載がありますが

M(メンバー)の価格で利用可能。おおむね

10%OFFといったところですかね?)

 

広々していて開放感もあるし運動後なので

 

ビールが進むわ。

 

メニューは店員さんおすすめのポークリブと

スイートポテトのフライ。

あとはコブサラダを。

 

二人には十二分すぎる量で

一部持ち帰りとなりましたが

どれもおいしくて♡

 

春休みに娘と一緒に来るときに

連れて行ってあげようかな~?

まあ娘の場合、

どんぐりがいいといいそうだけど。

 

こちらではタイガービール工場に併設している

Archipelago breweryのビールタップが

常設されておりますので

 

そちらももれなくいただきます。

 

 

なみなみと注いでくれて嬉しいわ♡

 

シンガポールのいいところの一つは

大体どこでも

クラフトビールと日本のビールが飲めるところ笑

 

 

感染者がうなぎのぼりですね。

人混みには行っていないものの

いつかはどこかでもらってかかるかな。

といった感じ。

しかしなぜ今規制緩和?

 

周りで本帰国や一時帰国の話をよく聞くので

早くピークアウトしてその時期みんな安心して

渡航できるといいのだけど。