生まれたときからの何となくの流れで
娘は誕生日プレゼントおよび
クリスマスプレゼントは
おじいちゃんおばあちゃん、
私たちの兄弟姉妹から
それぞれ贈られてくるので(+サンタ)
毎年12月はおもちゃ祭り!!
 
しかも今年は誕生日には日本の
友達たちが色々送ってくれ、
いつメンたちもプレゼントを持ってきて
くれたので、ものすごい量でした。
みんなありがとう(つд⊂)
 
しかし、毎年こんな短い期間に
欲しいもの集中しないことから
今年からは私たちからの
娘への誕生日プレゼントは
7月にあげることになりました。
(夏のボーナス後笑)
 
 
夏の娘の希望はインラインスケート!
娘からの希望は夜光る紫のやつw
 

 

慣れるまでちょっと時間がかかりましたが
運動系はストイックな娘なので
なんか、上手くなりました。
 
冬に激押ししていたのはぷにるんず。
というたまごっちみたいな育成ゲーム。
 
これ、日本おもちゃ大賞2021 
ネクストトイ部門優秀賞を取ったおもちゃで、
なんと育てている子に触れるという
新感覚!!
まあたまごっちみたいなアレです。
我が家は夫がアレルギー持ちのため
ペットは飼えないのですが
実家の犬にも会えないのでこれで我慢して
もらいますか。
 

あとはお友達の家で見て
ずーっと欲しかった子供用の化粧品トイ。
女の子は、憧れるよなぁ。

これはステイケーションに行った時に
パイセンにこれがいいあれがいい
と要望伝えプレゼントしてもらったやつ。

色が大量にあるほうがいいやろと
女児心のわかるパイセンの思惑通り、
誰から使おう〜キャーキャー♡
となっておりました。
(そして親への配慮で、超コンパクトに
畳めるやつをチョイスしてくれました。
まじ、神)


ボードゲームというかカードゲームというか
それも結構刺さるのもらっておりました。
 
このDobble(ドブル)ってカードゲーム、
同じ絵を探すっていう単純な
ゲームなんだけど面白い!!!
あと私から娘にあげたアトムモンスター。
ポケモンゲームみたいに戦いながら
自然と原子記号が覚えられるもの。
これが彼女の科学の力に
化けてくれることを祈るw
 
 
私の姉妹からはリカちゃん系の追加が。
ドレッサーが来てずいぶん
きれいに並べてますが
もうパンパンw
 
 
あとはだいだい大好きな
すみっコぐらし~♡
 
これはクリスマスに開けたやつなので
この2倍以上、ありますw
 
義母がせっかくだからと今年の秋に
上映された映画の限定グッズをいろいろと
買い集めてくれて・・・・
 
これ以外にも
すみっこのメイキングトイを
お友達たちが送ってくれて
それも冬休みのいつやるかいつやるか
待ち構えておりますw
 
 
もうクリスマスは終わってしまいましたが
6歳女子へのお誕生日プレゼントには
こんなのもらっているよがどなたかの
ご参考になれば幸いです。