唯一娘のインターで顔見知りの

インド人ママ。

 

会えば気さくに話しかけてくれて

私のひどい英語にお付き合いしてくれる

海のように心の広いママ。

 

私もつたない英語ながら

日常会話を繰り広げているのですが

ひょんなことから進めてもらった

Himalayaの商品があります。

 

Himalaya(ヒマラヤ)とは

インドのアーユルベーダコスメで

とってもお手頃。

 

インド人、そしてインド系シンガポーリアンが

多いシンガポールではWatsonsなんかでも

たくさん取り扱いがあります。

 

確か私がリップ使っていたのを見て

その話になった気がするのだけど、

夏休み前に聞いてから規制とかもあったので

なかなかムスタファに

行く機会もなかったのですが

ついに手に入れてきました。

 

 

じゃじゃーん。

 
ちなみにムスタファセンターの新館の
1階の薬屋さんのヒマラヤコーナーにあります。

 

 

 

 

クリームのほうは肩こりとか腰の

痛みに効くやつ。

うちにタイガーバームの似たような

やつがあるのですが

 

私はにおい的に

Himalayaのほうが好き♡

 

効能は、、どちらもスースーする!

夫はタイガーバームのほうの

ヘビーユーザーですが

好みの問題な気もするので

内容量も少ないのでお試しに

買ってみるのもいいかも。

 

 

薬のほうは内服薬なので

飲む場合は自己責任となりますが←

パーティ前にワンショット決める感じです。

 

 

錠剤が大きくて飲みにくいけどまあ普通。

色が怪しいけどまあ普通。

効能は。。。。わからないけど

前にウワバミの家に行く前に飲んだら

翌日二日酔いにならなかったので

効いている気がする笑

 

リップを初めて買ったのは

インド行ったとき。

 

荒れないし変な匂いもなく

それ以来リピしているお気に入りです。

 

 

おんなじ感じで彼女が

勧めてくれたカレーソースも

買ってみました。

 

 

まさかのマークスアンドスペンサーw

 

きっと日本人には真のお勧めは

刺激が強すぎるかな?

っていう配慮かな?笑

 

でもすっごく濃厚でおいしかったので

これ実は2本目w

他の味も色々あるので次は

チャレンジしてみよ〜。

 

 

これ勧めてくれた時に、

インド人って家でスパイスとか混ぜて

カレー作るんだと思ってた!といったら

そんなめんどくさいことしないわよ!

ready-madeで美味しい物たくさんあるわよ!

外で食べることの方が多いわよ!

的な返答をされて目から鱗でした。

 

そりゃそうだよなー。

人の作る日本食、美味しいもんなー←

 

 

ちなみに勧められてないけど

こっちにきて気に入ってる

レトルトカレーはこちら。

 

 

お店に行ったことないんだけど

リトルインディアにあるベジタリアンカレー

の有名店のやつ。

(ムスタファセンターにあるかは不明。

我が家はcold storageで調達)

 

MTR Singapore – Serving authentic & hygienically prepared South Indian Foodリンクwww.mtrsingapore.com

 

 

夫の在宅ランチタイムは

かなりタイトなのでさっときてパッと食べて

帰るみたいな感じなんだけど

夫在宅時にやば!ご飯作る時間ない!

(けど私ランチ行くわ!)

みたいな時にさっと出したりしてるw