でもわたしはGRYPHON(グリフォン)という

シンガポールブランドのお茶も好きです。

 

 

グリフォンはシンガポールの

ティーブランドですが、

英国の「the Great Taste Award 」や

ベルギーの「the Monde Selection」など
数々のアワードも受賞されているんだとか。

 

シンガポールの大手スーパーなら

たいがいどこでも売ってるし

お土産なんかにも買いやすいんじゃないかな?


なによりパッケージもおしゃれで

中も個包装になっているので何種類か買って

分けて女友達に配っても

喜んでもらえそう~(*´艸`*)

 

TWGの老舗感出したあの売り方は

??とも少し思うところもあるので。

パッケージに書かれている1837は創業年ではなく

シンガポールに商工会議所設立された年であり

実際は2007年と超最近ですからね。

そういう意味だと同系列のBOCHAも。。。ね。

いやあのキラキラ空間好きですよ。好きですからね。
 

話し戻してこちらのグリフォン、

箱で買うと20袋も入っているので

なかなか好みのフレーバーを探すのが

長い道のり。と思っていたのですが

ばらで売っているところもあるので

手軽に試せるのも嬉しい。

 

ちなみにここでばら売りしております↓

 

 

ここでいろいろ試してみた結果、

お気に入りをお店で購入しリピートしたり、

たまにまたバラで買ったりしています。

 

ここで私的にリピしている紅茶を発表します←

 

まず王道の味で好きなのは

PEARL OF THE ORIENT

 
ジャスミン茶ベース。
ほのかに香るバラの香りが女性ホルモンが出る気がする←
 

 

STRAITS CHAI

 
たまにチャイが飲みたくなる時に利用。
しっかりと出るのでミルクにつけて煮だしています。
 

HANAMI

 

緑茶ベース。桜の花が入っている。

ちょっと気持ちが落ちて日本帰りたいときに多用w

 

王道の紅茶が一つもなくてすみませんが

まあそんな多種多様なお茶を扱っている

ブランドであります。

 

ちなみにこちらの紅茶、

裏にもおすすめの飲み方やペアリングも

載っているのでそれを参考にするほうが

お好みのお茶にたどり着けると思います←

 

現場からは以上です。