今日は見逃せない@野球‼️

韓国戦準決勝です‼️

SBの主砲を抑えての4番。
誠也‼️頼むぞ‼️

そして守護神、栗林君‼️
金メダルは君にかかってる‼️

=====

これから夏休みに入るご家庭も
多いシンガポール。

我が家はもうゴールが
見えてきていますが
外食禁止で遠出もできないし
ステイケーションもなかなか
取りずらい規制事情。
おうちにいる方も多いのかも??

なので夏休みに入って娘が気に入ってた
おうちお遊び道具を
ご紹介します。


韓国で流行ってるやつなのかな??

Sun deco(glass deco)という
特殊なペンで色を塗って乾かすと
ステンドグラスみたいになるおもちゃ。

私はシンガポールのローカル本屋である
POPULAR(ポピュラー)で購入しましたが
(ひとつ$12.9)

ここ以外でもトイザらスじゃない
ローカルのおもちゃ屋さんとか←
結構いろんなところでみかけます。

日本だとコストコに売ってるみたい。
一つの箱には6種類のペンと
6つの縁取りされたプラスチック板が
入っているのでそれを自由に色塗り。

色の配置個性出るわw

ちなみにこれ、
最初、お家プレイデートにいいかも♡
と思って買ったのですが

乾くのに8時間かかるため
向きませんw

乾くとペタッと窓にくっつけられて
ステンドグラスみたいになって
意外と可愛いの♡♡


(窓ガラスが汚くてすみませんw)

途中でペンの色を混ぜてみたり
(作業には綿棒がおすすめ!!)
グラデーションにしてみたり。

結局うちで全部消費しましたが、
またやりたいというので
別の可愛い図柄見つけたら
買ってこよう(*゚∀゚*)


やるまでは塗り絵やろって思ってたけど
意外と面白いしキレイだし
集中してやってくれると時間
あっという間だし
ペンはたっぷり入ってるので
ぺりぺりって剥がすともう一回作れるし
なかなかコスパの良い
おもちゃじゃないかなー
と思っております。

もっと細かくて可愛い
図柄のやつないかな〜
(図柄を作る気力はない)