わーい(∩´∀`)∩

 

 

 

 

8/10から規制が緩むぞい!!

 

娘は家族以外は外食はできないけれど

それでもそれでも嬉しいよ~。

 

外で歩くのも5人OKに戻るし

(まだ5人に戻ってないよね?

ってくらい街では3人以上の

人たちを見るけどなんなん・・・)

 

とにかく

これから始まる娘の学校が

2名1セットよりは

5名単位のほうができる幅も広がるし

本当にうれしいよ~(つд⊂)

 

 

 

そんなわけで

規制も緩みそうなので

私たちの夏休み記録を。

 

周りでよく聞くクルーズツアーですが

意外と最新の情報ってwebでは

ヒットしなくって。

 

もしこれから予定されている方がいれば

ご参考になれば幸いです。

(こんな時期に!と思う方はそっと

閉じていただければこれ幸いです。)

 

============

 

夏休みはシャングリ●でステイケーション♪

と私と娘の中で決まっていましたが←

夫が選んだプランはクルーズツアー。

 

現在無寄港のツアーがSingaporeでは

複数ありますが、我が家が選んだ会社は

ロイヤルカリビアン。

 

 

 

理由は普段の半額&

子供の料金が無料(なんと12歳まで!)&

5歳児が楽しめそうな

施設が多そうに見えたから。

 ↓↓

https://www.royalcaribbean.com/cruise-ships/quantum-of-the-seas

 

価格はdynamic pricingですが3泊4日で

我が家は$1500ちょいでした。

もっと早くから予約していれば

$1000も切れたかもですが

このご時世、

よっぽど運のいい人じゃなと

早割はなかなか使えないw

 

娘に至っては税金と手数料のみなので

$60くらいで宿泊できました爆

 

 

同時期にシャングリ●セントーサ

に3泊4日したら朝食付きで

少し高いぐらいだったので

昼夜ご飯とアクティビティついてなら

安いかなといった印象です。

 

 

こちらの会社でシンガポールから

無寄港で海を周遊してくるのは

Quantum of the Seas

(クァンタム・オブ・ザ・シーズ)

というクルーズ船。

 

 

 

プランは来年の2月とかまで出てますが

今年の10/18まではシンガポール在住者しか

乗船ができません。(延期する可能性あり)

 

 

一応クルーズ界では最先端ということを

謳っている船であります。

 

このドーム、

乗ったよ!!!(∩´∀`)∩

 

で、今回、旅行代理店は通さず

直接申し込みましたが

ツアー申し込み後に

追加オプションなどが必要な人は

専用サイトから申し込めます。

 

 

 
もちろん乗船してからも追加可能ですが
乗る半月前くらいまでなら
各サービスが割引で買えたりしますので
必ず使うであろうものは申し込んで
おくとお得です。
(我が家はインターネット(2device)と
ワイン+おつまみセットを2セット購入。
それが裏目に出ることに。。。。)
 

 

 

途中に部屋の1 to 2とかも

出てきてましたよ。

(+$100とかでもう一部屋追加!

みたいなやつ)

 

 

=======

 

んで出発3日前。

 

こんなご時世ですから

出発から72時間前の間の

PCR検査が必要でして、

そちらを受けにラッフルズシティへ。

 

MRTのシティーホール駅から

ラッフルズシティに出る出口から

一番近い2階に登るエスカレーターの

横に専用の検査場がございます。

 

 

 

検査場のお写真はNGなのでありませんが、

ICカードとパスポートの確認、

ここ2週間の健康と行動確認

(クラスター場所に行ってないかとか。)

を経て、両鼻のグリグリでした。

 

入国時にやられた時思ったけど

こっちの綿棒細いから痛くはない。

(鼻水は出るけど)

 

娘も久しぶりの検査にナーバスに

なってましたがチャラっと終わり

一安心。

 

 

検査ももちろん予約制なので入ってから

出るまで30分もかからずスムーズに

できました。

 

この検査、お昼前に受けたのですが、

その夜には結果がメールで

証明書として送られてきました。

 

まあTrace Together も緑だし

そんなに外で歩いてないものの

結果来るまでは

無駄にドキドキしたわw

 

 

そして、

このニュースは別の会社だけど

直前で船でなかったりとかありうる?など

めちゃヒヤヒヤしていましたが、

逆にこの後だからKTV行った人は乗っていないのでは?

なんて楽観視しながら

乗船日を迎えました。

 

 

 https://www.straitstimes.com/singapore/dream-cruises-ship-turns-back-to-singapore-after-suspected-covid-19-case-on-board