最近よく娘が従兄弟と
FaceTimeしてるのですが
従兄弟たちがハマっている恐竜に
感化されたのか、
私も恐竜見たい!
と言い出した娘。
 
おお。じゃあ行こか〜と
向かったのは
チャンギ空港!!!
 
 
ここに去年かな?オープンした
ジュラシックマイル。
 
行き方にもあるように
歩きなら確実にT4からの移動を
お勧めいたします。
 

 

 

 

 

ただ、どうせここ行くなら娘の
サイクリング行きたい熱も同時に〜と
レンタサイクルできるT2近くの
HUB&SPOKEにピットイン。
 
 
こちらサイクリスト達向けの
アクティビティ施設で、
カフェの他に自転車用ロッカーや
シャワールームなんかもあります。
 
その隣に前回お世話になった
GoCyclingがありそちらで2台レンタル。
 
 
子供用の自転車は数少なめだったかな。
(平日10時ごろで8台くらい)
 
大人は$7か$8/h、
子供用は$6/hですが、
平日はその値段で3h借りられます。
 
こちらで借りても
イーストコーストパークの別店舗で
返すことも可能だそうで
返却店を聞かれました。
 

ちなみに大人だけならSG bikeが

T4で借りられるのでそれで

サイクリングしてもいいのかもね。

(ここにも何台かとまってました)

 

SG Bike | Singapore's Local Bike Sharing OperatorNo Deposit, Unlock with EZ-Link card*, Pay per use! Ride with SG Bike - Singapore's first local dockless bicycle sharing platform with geostation technology!リンクwww.sgbike.com.sg

 

 

 

 

話戻って、出発!!

 

 

ここから2.2kmもあるそうですが

 

恐竜をチラ見しながら

 

軽快に自転車を走らせる娘。

 

このサイクリングコース、

お写真NGなので撮ってませんが

左サイドがずっと飛行場で

めちゃめちゃ飛行機が近くで見れるから

男の子にはたまらないだろうな〜

(娘は乗り物興味ないのでスルー)

 

うちの子はなんだかんだ言って
ビビリなので、車道渡るときは
きっちり止まるし、
(まあ、今時期この辺ほぼ車もいませんが)
飛ばしてもママがついてきてるか
気にしまくってるのでまあいいんですが、
 
走るの覚えたての男の子とかだと
飛行機と恐竜にテンション爆上がりの中
自転車飛ばしての車道ありは
ちょっとヒヤヒヤする
サイクリングコースかも。
 
まあそんなこんなで入り口到着。
 

 

展示物はこんな感じ。

 

 

隣がタナメラゴルフクラブなので

打ち込みによる怪我防止の

ネットが張られております。

 

 
ゴルフカートを壊すベロシラプター。
 
ウォーターハザードに潜むアパトサウルス。
 
フラッグスティックをへし折る
ステゴサウルス。
ゴルフしたいなーと思いつつ
あっという間に終点。
 
ここから来た道を戻ります。
 
 
途中写真を撮ったり休憩したりで
1時間弱かな?楽しめました。
 
帰りには道路の上を横断する
飛行機が運良く見えて。
シンガポールは国内線がないので
きっと海外のどこかに旅立つ飛行機。
 
この時期の移動の
大変さを知っているので、、、
皆様の旅のご無事を
お祈り申し上げます。
 
 
 
しかしこの日は朝少し雨があり
終日曇りというシンガポールにしては
超絶涼しい日だったので
最高のサイクリング日和でした。
 
(晴天より曇りが重宝される南国)
 
ここ、日除けがマジでないから
晴れてる日に行く時は
日焼け対策必至です👍
 
 
 
そして、、、、、
この日悲しい事に検証失敗、、、、
 
行きのgrabのお兄さんが道間違えて
空港内をグルグルグルグル
したのが敗因。
 
まああれだけ右に左に揺られたら
しょうがないか。
 
せっかく自信持ってたのになー。
まあまた少しずつ、
自信を取り戻していこう!!