明日からアトラクション施設
(遊園地や動物園、イベント会場とか)
のキャパシティが25%から50%になるので
行かれる方もいるのかな??
 
とはいっても飲食NGとなると
長時間いるのも難しそうだし
実質のお出かけは6/21以降になりそう。。。
(インターもほとんどその辺からお休みだし)
 
まあお出かけ解禁になったら
ご参考になるかもなので
規制になる前に行けた
けど何となく書けてなかった
USSのことを。
 
向かった先は
娘から切望されていた
ユニバーサルスタジオシンガポール !!

 

とはいってものんだくれ4人のせいで

入園がだいぶ遅れ雨で

アトラクションは止まっているし

娘からしたら散々。

 
だったと思いますが大好きな仲間と夜まで
楽しめてまた行きたい!また行きたい!と
何度も言っていたのでよかったです。

 

って、

レポにも何もなっていませんね←
 
子連れ観点よりUSSに行くならこれ
大事!!と思った私的ポイントをいくつか。
 
①公式appを入れる
このUSS、ディズニーと同様、
公式appがありまして
そちらよりショーや
アトラクションの待ち時間を
確認することができます。

 

グリーティングなどもやっていますが
すべて時間が決まっているので
お目当てのキャラがいればその時間に
その場所に行けば会うことができます。
 

キャパ50%だし

そんなに混んでいるかな~という

勝手な私の印象でしたが、


現在USSは週4日しか営業しておらず、

かつ途中の雨とメンテで

停止アトラクションもあったため、

土曜の18時でこんな感じでした↓↓

 

 
②身長制限アトラクションを調べておく
 
娘の身長的に(現在110センチくらい)
乗れない乗り物は
花火バトルスター・ギャラクティカ ヒューマン
花火バトルスター・ギャラクティカ サイロン
花火リベンジ・オブ・ザ・マミー
でした。
 
結構チェックが厳しくてぎりぎりのやつは
2回くらい測らされたので調べておくと
効率的かも。
 
しかし
室内のアトラクションは嫌ということで
人気?のトランスフォーマーも乗らず。
 

このシュレックの城の前の

ジェットコースターでは号泣。

 

 
娘が一番楽しかったのは
ファンキーな音楽の流れるメリーゴーランドと
 
ジャングルクルーズ的なもの。だったそうです。
 
③天気大事
雨が降り出す前に
アトラクションが一斉に止まり
人の流れがガラッと変わったの。

そのあとmapみたら
ほとんどのアトラクションが
休止&室内激混み!!
 
ここでの教訓は雨が降ってきたら、
ディズニーランドと違い結構な数の
アトラクションが止まるので
(こっちの雷えげつないので)

それを見越して動かないといけないなー
ということを学びました。
 
 
④無料スナック
引き換えられるところが
意外と限られている。
 
現在のチケットには無料で
スナックがついているのですが
レストランも半数閉まっているので
意外と見つからない。
 
チキンナゲットは
恐竜エリア手前のカフェ。

ケーキはセサミストリートエリアの
突き当りのカフェで交換ができました。
 


④靴はクロックスか
スポーツサンダルが吉。
行くまではジュラシックパークに乗る気満々で
サンダル&カッパを用意して行ったんだけど
(びちょぬれ必至と聞いた&園内のカッパは$5)
 
スコールもあり足元びっちゃびちゃ。
結果ヘビロテの
スポーツサンダルで正解でした。
 
 

んで私はというと
ジェットコースター嫌い
+強く揺られたら吐きそう
が重なり
ほぼほぼアトラクションに
乗っておりません。
 
娘に付き合ってメリーゴーランドと
マダガスカルのやつだけ乗ったくらい。
 
唯一楽しみにしていた
ジュラシックパークは19時くらいに
アトラクション再開していたけど入り口付近
にいたので乗らずに帰ったっていうね。
(カッパいらんかったな)
 
何しにいったねん。って感じですが
ジェットコースター系は
私以外の愉快な仲間たちが
いろいろ付き合ってくれて
娘はいろいろ乗れて楽しかったみたい←

 

いやーやっぱりアミューズメントパークは

体調万全で行くのが一番

大切ですね!!!

(そこかよっていうね)

 
そのうち友達と行くからママはいい~とか
なるんでしょうから、今のうちに
一緒に行くべきなんでしょうけど。
 
次は来年くらいでいいかな。ごめんポンコツで。
 
最後にみんなで写真を撮ってもらい帰宅
しました。
キャラクターも
ソーシャルディスタンス!!!

 

そうそう、娘がお土産にチョイスしたのは
ミニオンズストアでボイスチェンジャーを
購入したのですが
規制が出たとたん再開延期にになっていましたが
今見たらチケット売り出してる??
 
こっちのほうが興味ありですが、
6末までに行けるかな~??
まあ夏休みは長いので夫の状況見ながら
行けたらいいなと思います。
 
おしまい