いつぞやの休日。

 

母と父とのプレゼン大会 for 娘。

 

父:島に行こう

母:自転車乗りに行こう

 

島に行きたい父は

ウビン島なら自転車乗れるみたいだよと

私の意見にかぶせてくる。

 

だから島はいいて!!!

絶対娘、吐くから!!!

 

案の定、娘は

ママの案をチョイス。

 

ちなみにやつは来たばかりの時に

島にいったことがあるのですが

トイレも遠いらしいし

島行きたいならもう少し大きくなってからか

1人で行ってきてほしい。

 
 
そんなこんなでいった
ウエストコーストパーク。
広くて海もあり有名みたいですが
我が家からは遠くてですね。
 
とりあえずこちらで様子見。
といっても大きさ50ヘクタールとか
どんだけ広いのさ。
 
当初の目的のサイクリング。
こちらでレンタサイクルしました↓↓

シンガポールの大きないろんな公園で

貸し出ししている模様。

 
娘サイズのレンタサイクルも
たくさんありました~
補助輪ついているのとついていないのと
半々といったところでしょうか。
 
土日祝は2時間借りると+1時間無料
というプロモーションを
していましたが、とりあえず1時間。
(娘のは$6/h、私たちのは安いやつで$7/h)
 
去年乗れるようになってから
しばらく経ってましたが
覚えているもんですね~すいすいこいでました。

 

こちらにはひろーいグラウンドもあり、

様々なサッカー教室が開かれておりました。

 

サマーキャンプもここ結構検索で

でてきたもんな~。

 
さて途中で水がなくなり、
公園内のマクドナルドへ。
 
周りにご飯どころがないこともあり
だいーぶ混んでおりました。こちらのマック。
この日はもしかしたら島行きになることも
覚悟していてお弁当持ってきていてよかったw
 
 
そんなマックでの珍事件。
 
 
レジ待ちしていたら
娘がきて!というから見に行くと
 
 
まさかのtoday's offerが
 
とっくのとうに終わった、
マック戦争でひどい扱いをうけてた
イカルドがアゲイン。

とにかく笑ったw
 
 
 
それからまた時間までみっちり漕いで。
 
海には入れませんが海沿いは走れます。
 

 

ちょっと東南アジアっぽい
海辺にフィリピンが懐かしくなりました。
 
 
さてサイクリング後は
プレグラがたくさんあるエリアへ。
(マクドナルドがこのエリアの近くです)
 
いや~今まで言った公園の中で
一番プレグラが充実していた!!!
 

 

 

 
 
スイングする遊具も4本もあったw

 

 

 
みんなこの周りの日陰にシートを引いて
ご飯を食べながら子供たちが遊んでるのを
見ている感じ。

 

午前中は日陰になっているエリアも

多かったし、砂場系も充実していたので

小さい子にもぴったりですね。

 
娘はこのピラミッドみたいな
ダイナミックな遊具が楽しかったみたいです。
(見ているこっちがヒヤヒヤする高さであります)
 
 
でも午後になってくると
さすがに暑くてね。
 
やっぱりサマーキャンプで1日外のやつは
しんどすぎるな~と痛感。
 
常夏のシンガポール、
外遊びは午前中か夕方からに限りますね。
 
話戻って、娘も
もう1度行きたい!自転車乗りたい!!
と気に入ってくれたので
ここか、イーストコーストパークにも
折を見て訪問したいと思います。
 
↑自転車買ってやれよかもしれませんが
うちの近所車も多くて子供が乗るような
とこじゃなくてね、、、、
 
みんなどこで練習してるんだろう。