娘の学校の旧正月休みは1週間弱でしたが
ローカル校の子達と微妙にずれているようで
とても空いてる時期にサンズのreward
使ってお得にサンズアクティビティを
楽しんできました\(^o^)/
 
 
現在、日本人向けにサンズリワードプログラム
(サンズホテルやその周辺のモール内の会計
などでポイント貯まるやつ)
の3か月間限定だけど
無料アップグレードをやっておりまして
スカイパーク展望デッキ、
サンパンライドのチケットが
カード1枚につき2枚、
無料で毎月もらえるとな( ゚Д゚)
 
ということは娘と2名で行っても無料やん。
 
まあ行ったことないし、無料で楽しめるなら
行ってみない~?と、私と同じく少し早めに
学校がCNY休みになる友達と行ってきました。
 
カードのアップグレードは
パスポートが必要ですので
お忘れなく~。
 
ゴンドラ乗り場近くの
2Fインフォメーションで
交換してくれました。
 
各チケットは
各場所近くにあるチケット売り場で
カードを見せると発行してくれました。
 
最初に向かうは展望台!!
 
ここ、そもそも宿泊者しか
上がれないと思っていたのですが
一部は展望台として
開放されているんですね~。

ま、すごいお天気よかったか?
といわれるとそうでも
ない日だったので笑
 
展望台はとても空いておりました。
 
ある意味貴重??
 
ものすごいたくさん写真撮っている
インド人のポーズを参考に私もいろいろ
おのぼりさん写真を撮ってもらいましたw
曇っていたため写真は映えないものの
おかげで暑くないし人はいないので
娘たちは走り放題。
(ちゃんとマスクは着用しております。)
 
サンズホテル、staycationも
行きたいな~と思いつつ、
まあしばらくはこの状態が
まだまだ続くのだから
もう少し後でもいいか~なんて
しているうちに
お得なプラン終わったりして。
 
なんて思いつつ景色を堪能。
やっぱり高いな~
(月並みのコメントですみません)
 
お昼は次の目的地の中間にある
フードコートで。
 
娘は安定のカヤトーストチョイス。
 
ローカルフードがあまりお気に召さないようで
ホーカー飯食べてくれない娘。
そんな中好んで食べるものが
あるのは助かりますが毎回毎回これで
いい加減飽きないのかね。

おなかが満たされたところで目の前の
デジタルライト・キャンバスへ。
 
こちらは1回の入場につき
1時間いられるといわれましたが
まあ10分くらいやろと思っていたところ
結構長く走り回っておりました。

そしてそのあとはすぐ隣のアートサイエンス・ミュージアムへ。
 
チームラボのあれです。
 
これもカードの特典でチケット2枚買えば
2枚目無料とかだったのですが、
大人と子供1枚づつで
どういう計算になるのか謎ですが
結果、$13.5となりました。

チームラボは豊洲以来。

 

 

やっぱり光のアートはとても楽しいよね。

 
どこかのイベントで見た
自分の描いた魚がスキャンされると
泳ぐという展示があったり

娘たちに好評だった
さ光る玉があるところもあって
 
$13.5でこんな楽しめるなんて~
ありがたい!!\(^o^)/
 
しかもほんと大丈夫?ってくらい空いてて。
やっぱりschoolholidayには
多少混むらしいけど
みんなが学校に行っているときの
平日休みは穴場ですなw
 
光のカーテンは距離が短すぎて逆に笑ったけど←
 
楽しい時間が過ごせました♡
 
 
そのあと目の前のカジュアルな
イタリアンバルである
Da Paolo Gastronomiaで休憩して
 
 
 
最後に娘から切望されていた
サンパンライドにも乗りました。
ちょうど滝の時間と被っていて
(2時間に1回だから運がいい!)
担当してくれたお兄さんも
ノリノリに揺らすから
キャーキャー言いながら
しぶきを楽しめてよかった(∩´∀`)∩
 

実はこの時、
ゴンドラ乗りたいゴンドラ乗りたい
ってなってたのですが
普通に乗るってなると
え?この値段?って感じでして。
(しかも娘の年齢だと親ももれなく
一緒について乗らないといけない)
 
結果あの時乗らなくてよかったわw
 
いやしい話ですが
ちなみにこれ普通に大人1名、子供1名で行ったら
 
スカイパーク展望デッキ 
(大人 $19.1/子供 $14.9)
デジタルライト・キャンバス 
(大人 $5/子供 $5)
アートサイエンス・ミュージアム 
(大人 $15/子供 $11)
サンパンライド 
(大人 $13/子供 $13)
 
$96(((( ;°Д°))))
 
それだけあったらビール結構飲めるやん。。。
結果、$13.5しか払ってないから
お、お得に楽しめてよかったな~
 
私のカード的には春休みも
期間内のため、夫が仕事中
平日の娘との暇つぶしに
また来ようと思いますグッ
 
お付き合いしてくれたお友達家族にも感謝♡
娘は日本人の友達に飢えているくせに
(いまだコンドで友達出来ず笑)
前にも会ったのにもじもじキャラ発揮してて。
 
娘ちゃんが年下とは思えない
リードをしてくれた
おかげで最後はおててつないで
回ってくれて嬉しかったな♪
 
ママとはまた別の機会でゆっくりお話ししたい♪