シンガポールのパイセンたちの
優しさに触れた日。
 

 
とりあえず売り場にあったOFF!と
タイガーバームのパッチをゲット!!
 
 
気にしてなかったから目にもついて
なかったけどよく見たらめちゃめちゃ大きく
蚊の絵が書いてあったわ、、、
 
 
そしてWatsonsのお姉さんに聞いて
虫刺されに効く薬もゲット。
 
 
(お友達がローカルの医者の薬が1番効くよ〜
といってくれたものの、中国語しか
通じないとなるとハードル高めでして、、、
かといって日系にいって
1時間とか待つのも馬鹿らしくて)
 
 
いざ出陣!!
 
 
、、、結果、、、、
 
またガッツリ刺されて
帰ってきたー(´;Д;`)
 
先生もなんでだろうね〜
他の子はみんなこれで大丈夫だけど
彼女だけ刺されちゃうのよ。
センシティブだわ。
 
的なことを言ってまして。
 
→娘談でも外に行く前にはOFF!を
ぶっかけてくれるし他の子は
確かに刺されてないのよ。
 
何かにかぶれたのか?とも
思ったけど芝生の
園庭で遊んでるだけだからね。
 
とにかく、
長ズボンでも長靴下でも
どちらでもいいけど
それで守るしかないわ。
的な結論になりまして(´;Д;`)
 
娘はみんなと違うズボンやレギンスは
履きたくないから靴下にする!とのことで
 
この常夏の国のどこに長靴下が
売ってるねん。やっぱlazadaなのか?
とも思いましたが
 
必要なのは来週じゃない!
明日なのだ!!!
 
というわけで暇なお母さん、
子供の長靴下捜索隊に
街に繰り出すの巻。
 
 
こんなことに困ってるお母さん、
私くらいしかいないと思いますが←
もし万が一のことを考えて共有しますと、
結果、1軒だけ長靴下を買える店
を見つけました。
 
 
シンガポール内に数店舗ある
kawata house of socks。
 
 
夫が同僚ママに聞いてくれて
この店知ったのだけど
確かに子供用の靴下は大量にある。
 
 
長い靴下もあるようだが大人用??
 
 
とりあえずお店のお姉さんとっ捕まえて
聞いたら数は少ないものの子供用の
ニーハイソックス出してくれた!!
 
しかし無地は汗を吸わない生地のしかなく、
それ以外で娘と私が許容できそうな柄は
1種類しかなかったので←
そちらを3足お買い上げ。
 
1足$5.9でした。

ちなみにUNIQLO、無印、DAISO、
Marks &Spencer、cotton on kidsといった
目についた子供服売り場には
ありませんでした。。。
 
【追加】
citrussoxというお店でも発見できました!!
 
 

 
========
 

中途半端丈はあるんだけどね、、、
(てかやっぱりUNIQLOの
レギンスの方が薄いし結果涼しい気がして
しょうがないんですけど。)
 
男の子ならサッカーの靴下で
いい気がするが
まあなんとかみつけた
長靴下を嫌がらずに
履いてくれてて刺し口も
治ってきたのでよかたよ。
(そして長靴下が珍しいのか
上のクラスの子達が
私になんで靴下履いてるの?
その靴下coolだね。どこに売ってるの?
的なことを聞いてきて私の脇汗な
英語練習にもつながっておりますハイ)
 
 
とりあえず娘の楽しみにしてた
Free dress day
(娘の通うインターには月1で制服以外の
好きな服を着て行っていい日があるようです)
は長靴下なんて履きたくないじゃろと
思ってたけど刺されない方が
楽だと気付いたのか自分から履いてたわ。
 
 
娘おきに入りのサンタセレクトの
ワンピース。
 
でも普段より肩が出てる分
腕が1箇所刺されてた。
体臭なのかなぁ、、、
 
ちなみにFree dress day、
ほとんどの子が短パンtシャツできてて
娘の服はかなり浮いておりました。。。。
 
来月しれっと
軌道修正したいなぁ、、、
来月はあのワンピね!とか決めてたけど、、、
 
ちなみに、この薬。

日本のムヒより全然効いたわ。
やっぱ現地の病気は現地の薬だわね。
 
ありがとうWatsonsのおねーちゃん。