シンガポール、早々に日本の
自宅隔離を除外してきましたね、、、


政府の行動が早くてただただ脱帽‼️

まあある程度予想していたので
そこまでの落胆はありません&
うちの人がホテル取る前だったので
余計なお金がかからなくて幸いだった
と思うしかないな、、、、、

そして事前のPCR検査と、シンガポールでの
swab testに引っ掛かることがまじで怖い、、、
(色んな意味で)

********

これの時に買えなかったどら焼きを思い出して

東京5大どら焼きに数えられるこちら。
 
4年前は店構えも老舗感すごかったですが
久しぶりに行ったら立派なビルの1階に
はいってましたー。
 
 
あんこ大好き星人(娘)にも購入。
大判と小判どっち選ぶかなーと思ったら
案の定、小判を選択w
 
この写真からどちらが小判か
わかります??

正解は左!!
 
皮を1枚で挟んでいるのが小判。
皮を2枚で挟んでいるのか大判。
 
あんこの量は変わらないそうですが
見た目的には小判の方があんこ多めに
見えるよね〜!!
 
まあ結果、どら焼きの皮1枚カロリーを節約できた娘。
 
でも個人的にはどら焼きはあの2枚の皮で
いいバランスが取れていると思うのよね!!
まだまだやつは幼いな(・∀・)ニヤニヤ
 
ほかの東京を代表するどら焼き。
あー最近和菓子熱がやばい。
美味しいあんこ屋がシンガポールにもあるといいな~。
↑けして自分で作ろうとかはない。無理。