娘もとっても楽しみにしていた

会社の仲良い先輩達とグループキャンプ( ´∀`)


の予定がこの日程だけピンポイントでの

大雨。・゜・(ノД`)・゜・。


このメンバー。

去年の秋も、その前の初夏も雨でキャンセルしたのに。


私の晴れ女を凌ぐK先輩の

雨男ぶりよo(`ω´ )o

(やつは別枠も含めここ3年予定している

キャンプがことごとく雨で中止しているツワモノ)


秋に延期したけど次呼ぶの辞めようかなw




まあそんなわけで暇になってしまった週末。


大規模マンションにお住いの先輩が

パーティルーム抑えてくれたので

みんなでクッキング大会\(^o^)/


(という名の飲み会)



昼からダラダラ飲んで楽しかった(*゚∀゚*)



私もスキレット持参してアヒージョつくりまくり。



最近ハマっているオリーブオイル漬けの鯖缶。


これスキレットで崩し焼きするだけで

簡単アヒージョの完成\(^o^)/


(今回はこれにエリンギ+追オリーブオイル+パセリ)



お酒が進んでくると作る気なくなるから

これくらいの楽チンがちょうどいいw



あと子どもらには餃子の皮で作るピザを製作してもらいました。



皮にピザソース塗って好きな具材乗せて

チーズ乗せてホットプレートで焼き焼き。


食べやすいし数分でできるし

何より子どもらのアクティビティとして最高\(^o^)/



それにしても私のズボラ飯とは裏腹に

キャンプ大好き先輩は数日前から塩豚を仕込み

当日コトコト煮込んでチャーシュー作ってきた。


旦那さまは酔っ払いの私に変わり片付けやら

子供の面倒やらつまみの追加製作やら

甲斐甲斐しくやってくれ。



尊敬の念しかない・゜・(ノД`)・゜・