2日目は私的には来宮神社に行きたかったのですが
社員旅行なのでみんなが楽しめそうなところ
ということで初島に行くことに。
 
{7567A554-BA56-478D-8F34-12A723732337}

 

ホテルで聞いたらお得なチケットが買えたのでラッキー(╹◡╹)

 

(ちなみに乗船券だけで通常往復2600円です)
 
 
ホテルと熱海港は駅を挟んで反対方面だったため
タクシーで全距離移動は危険な気がして
(娘のフードアウトが)
ホテルバスの送迎で熱海駅→荷物を駅に預け→
熱海駅からバスという航路を挟み港へ。
 
10時30分発のフェリーに乗れました。
{8C61C064-FBF2-43C6-81E2-EC6FB80EB456}
 
{E1761B11-1FD8-4469-830B-C96FA3C16030}
 
フェリーは私が思っていたより大きくきれい。
{F4084D23-44D7-4D66-8F6D-32BA182C2655}
 
これならたいして揺れないだろうと踏んで出発!!
{7AB0E5B7-F719-4EB8-A23E-F4E065C69DB2}
 
正直初島に泊まるわけでもなければ
島の見どころってのはあんまりないのですが
この船にわたし、乗りたかったのですわ。
 
その最大の魅力は
カモメが間近で見れること( ̄∇ ̄+)
{5C1B20F7-ED1E-49F9-8E9A-56B2CECF0B1A}
 
ちょっと写真はあれですけどほんと真横をたくさんの
カモメが飛んできます。
 
というのも餌をやる人がいるのでそれ目当てで飛んでくる
わけですがこんな張り紙も。
{48A09E47-CDCB-4E3D-B81E-AE7F659957F5}
我が家は餌やりはしてませんが、隣で餌やっている人に
注意もできなかったので同罪かなあせる
まあとにかくとても面白い体験はできます。
 
真横を飛ぶカモメに娘も大興奮!!
ただそんなことしていたらあっという間に船酔いにかかり
{4F6F68BA-6729-4135-8F08-BE795051AD19}
 
初島に到着したころには
{9B52F60B-7B83-4F00-81D7-F341959A96A6}
約2名死亡(/TДT)/
 
本当は島でお昼ご飯食べてぷらぷらして
娘のお昼寝時間に合わせて帰りの船に乗る予定でしたが
CEOより
「君たちは飲食禁止。次の船で熱海に戻ります」
のお達しを受けることに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
まあ食べたら確実にフードアウトしそうだったので
そこは従いましょうと。
 
 
 
娘のほうは回復早く、元気に動き回っておりました。
{93EF9905-4783-4F35-96C2-87DB67F937DA}
 
 
 
{7560ADAB-852C-435E-9123-8F85E3DDF332}
 
{9630E11B-BCF9-4AC8-8402-BDE8F803AC2B}
 
帰りの船では一歩も動かず。
そのおかげか無事熱海に戻れてほっと胸をなでおろします。
{1120692E-631F-4ADA-9683-AC6328940B14}
(娘も元気そうで何より)
 
13時くらいに熱海駅に戻ったものの、
お昼は劇混み!!!
 
そんなこともあってお弁当を買って
新幹線でお昼ご飯を食べ帰京。
{ACCE1BEB-70B6-490D-8662-F049A43ADA5A}
という感じで終了(/TДT)/
 
最後の不完全燃焼さがにじみでまくってますので
備忘も兼ねて次回楽しみたいことを書いて終わろうと思います。